週末モーニング♪ -大野町の歴史ある喫茶店-

先週末モーニングに行ったのは、大野町にある昭和から続く喫茶店♪
303号線からちょっぴり中に入ったとこにあります。
コーヒー¥350。安いです
岐阜モーニングのオーソドックスな内容。
IMG_5974.jpg

店内もまあ古さは感じますが、いたってふつうの喫茶店でした。

でも、名前は結構レトロ♪
IMG_5973.jpg

さらに歴史を感じるのはこの国道沿いに立てられた看板! 
IMG_5972.jpg

ん、、、古いは古いお店だったんだけど。。。
純喫茶と呼ぶには雰囲気がイマイチだったな

ツル 揖斐郡大野町黒野134 

↓ Please visit my 'Vintage & Antique' Webshop   


The coffee shop which I went to have a breakfast last weekend,
was in Ono cho, and it was opened in Showa era.
It was located slightly North of National Route 303.

The coffee was 350 yen. Very cheap!
The breakfast was orthodox Gifu style.
Inside the shop was a little old-fashioned, but it was a common coffee shop.

But the name of the shop was retro!
And further historical one was its signboard
which was put up along the national road!

Hmm, it was an old coffee shop.
But it had not nostalgic atmosphere enough to call it "pure coffee shop".
スポンサーサイト

何んとも懐かしい感じ・・・

私の親とかが行っていたころの喫茶店って感じですね・・・
しかも店名が「ツル」
書体も堂々としていて時代を感じます
こういったお店にも寄ってしまうCarmonaさんはすばらしいです
[ 2013/08/01 17:09 ] [ 編集 ]

こっち系のお店

逆に一人では入りづらいですよね。
地元感&年配度が高そうで。
この日はおじいちゃんとおばあちゃんが一緒で、
だから行ったんですよ。
新しい店だと落ち着かないだろうから。。。

ちなみにじいちゃんは朝からかき氷食べてました(笑)
[ 2013/08/01 18:06 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://carmonacorp.blog.fc2.com/tb.php/1035-7651a6a2