週末モーニング♪ -風炉想仁庵-

さてさて、昨日のモーニングですが、"風炉想仁庵"さんにいってきました。
ブルーオニオンって。。。読めますか?流行り?の難読当て字系珈琲屋さんです。
樽見鉄道の本巣駅の近く。

シックで大人な感じの和モダンカフェ♪
IMG_4696.jpg

風炉想仁庵ブレンド(¥420) Wedgewoodのカップで♪
IMG_4697.jpg

冷たいコーヒー(¥470) 氷もコーヒー
IMG_4698.jpg

日替わりの手作りモーニングが付きます。
この日は小倉トースト、そうめんの小鉢(サラスパではありません)、ゆでたまご。
IMG_4699.jpg

トースト、普通なんだけど、、、バターたっぷりで小倉も美味しかったぁ
専門店のコーヒーをゆったりと味わえる、いい雰囲気のお店です。気に入りました

風炉想仁庵(ブルーオニオン) 本巣市曽井中島687-2

↓ Please visit my 'Vintage & Antique' Webshop   


Yesterday, I went to a cafe "blue onion" to have a breakfast.
It was near "Motosu station" of Tarumi railway.
The name of the cafe was difficult to read.
It was phonetic-equivalent character.
There are a lot of similar type of coffee shop recently.

The shop was chic and mature, Japanese-modern cafe.

I had a blue onion blend coffee with a cup of "Wedgewood".(420 yen)

Iced coffee was served with an ice made of coffee. (470 yen)

The breakfast was served without extra charge.
The day's breakfast was "Ogura" toast and small dish of "Soumen" and an boiled egg.
The "Soumen" looked like salad spaghetti, though.

The toast was normal, but had a good taste with much butter and Ogura.

It had a nice atmosphere, so I could enjoy tasty coffee relaxedly.
I liked it!!
スポンサーサイト

ここでも

しっかり小倉乗っかってますね
好きですね~
でもバターたっぷりなら合格です

サラスパみたいに見えます、そうめんなんですか・・・

私は「ふろそうじあん」って読みました
[ 2013/06/17 21:57 ] [ 編集 ]

ふろそうじあん(笑)

わたしも知らなかったらそう読んじゃうかも♪

ふつうの厚みのトーストでも、バターたっぷりだと
とても美味しく感じられます。
でてきたとき、バターでキラキラしてました(*^_^*)

そうめん、、、実は食べられなかったんです。
その理由はみょうが。
里咲さん、大丈夫ですか?
かなり風味強いですよね。苦手なんです。
ひとくち食べて断念。あとは食べてもらいました。
[ 2013/06/18 00:45 ] [ 編集 ]

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック:

この記事のトラックバック URL
http://carmonacorp.blog.fc2.com/tb.php/1002-5e8ebb37