
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

祝☆合格☆ ジュエリーコーディネーター3級

買い付けに出かけている間に発表があった、ジュエリーコーディネーターの試験。。。
試験後の自己採点の結果によると、残念(*_*;としか思えず、
ネットに掲載されるという結果を見ることすら忘れていました

帰国してから郵便物を見ると、協会から封筒が。
そこでようやくそのことを思い出した次第。
期待もせず開封すると。。。


なーんと、そこには「合格」の文字
全く予想外の結果に、驚きのみですぅ

いやいや、相変わらずの強運ですわ。
きっと曖昧だった問題で、正解の選択、できてたんだぁ。
知識的にはまだまだなので、2級取得時には相当な勉強が必要でしょー
ま、なにはともあれ、メデタイデス

本日は、買い付けてきたアイテムをひとつ。

ノスタルジックたっぷりの、シルエット壁掛けです。
1930-1940年代のアメリカ製。
恋人たちの素敵な休日、という感じかしら?


横から見ると、こんな感じなんです。
ベースにはお花の咲き乱れる田舎のお家、その上にシルエット画という二重構造。

なかなか凝った作りの珍しいインテリアですよぉ

Japanese Sweets♪

久しぶりに食べる、日本のスイーツです♪
アメリカのケーキ類は、食べ応えあるけど極甘な傾向なので。。。
素材の味をちゃんと味わえる、デリケートなJapanese Sweetsはやっぱいいですね

こちらは大垣市、IC近くの*ギャルリ・シュシュ・アー*さん
前回はイートインしましたが、今回はお持ち帰りで。

苺のタルト

甘すぎないクリームに、さっくりタルト生地はよいのですが、、、
苺の品質がいまいちよろしくないかと。。。
甘さにバラツキがありすぎで、少々痛み気味のものもあり、残念

苺のショートケーキ

ちょっと食べさせてもらったけど、ふんわりと軽いスポンジ生地は口どけがよく、標準的な美味しさかな♪

シュクレシュクレ?だったかな。。。


ふわっと軽い食感の焼き菓子でした

ローズ風味の焼き菓子って珍しいですよねー
ちょっとプリンセス気分?なお菓子で

後ほどまた別途頂いた、シブースト。
こちらはちょっとキャラメリゼが過度?だったのか、香ばしいを通り越して、苦みしか感じませんでした。
あらためて味わってみると、こちらのケーキは見た目なんとなくオシャレですが
味は少し繊細さに欠けるし、単純だなーと思いました。
割合お値段は高めなので、それに見合ってるのか、疑問です。。。?
あくまで個人的な感想なので、お好きな方にはよいのかな、と思います

Came back to JAPAN!

買付けから無事に戻ってきました

海外に行っていて、あちらの方に随分と地震のことを聞かれました。
本当に言葉にならない、信じられない災害 ご家族や知人は大丈夫?
などと、どちらの人種の方からも尋ねられ、本当に世界規模のニュースだったと実感。
滞在中にはもうニュース等では全く報道されておらず、
現在はどうなっているのか?という疑問の声もありました。

まだまだ行方不明の方々も大勢いるし、復興に向けて時間と労力は相当かかります。。。
ということを話すと、たくさんの励ましのお言葉を頂きました。
こちらからも、海外からの手厚い支援のお礼を丁重に申し上げておきました

滞在中に立ち寄った小さな田舎町

ホテル脇の道路ですが、本当に何にもないとこでした。。。

この町のある地域では、三年前に大雨で集落全体が浸水するという被害があったそう。
タクシーの運転手さんが、すぐその近くに住んでいたそうで、その時のことを話してくれました。
集落にあった建物すべてが水につかり、現在もまだ修復中の建物があったり、
そのまま放置された建物もあるそうです。
今回の日本の津波は、そことはまた比べ物にならない規模だから、
本当に気の毒だ。。。としきりにおっしゃっていました。

さてさて、帰ってすぐですが、ゴールデンウィークに突入☆
やることはたっぷりあるので、たまに出勤せねば!
またぼちぼちと商品アップしていきます

[ 2011/04/29 13:04 ] CARMONA 日記♪ | TB(0) | CM(0)

シカゴより♪

震災から一カ月が経ちました。
私ができること。
少しでも日本が元気で入れるよう、きちんと活動すること?

いろいろ心配はありますが、買い付けを断行いたしました。
しかしながら、あんまり浮かれた記事もどうかな。。。ということで
今回は買い付け日記は控えることにします。

少しだけ、シカゴの風景を。

ダウンタウンの街並み

寒そうに見えませんか?
こちらは極寒です。最低3℃です。。。
日本では春めいた陽気だったので、身にしみます。


教会のバックに超高層ビルです。


ライトアップされたビル。
ちょっぴり幻想的☆

こちらは郊外の植物園

この日は唯一あたたかめの1日でした。


こんな日ばっかりだといいのに(*_*)

買い付けの方は、まあまあ順調です。

戻ったらゴールデンウイーク返上で、作業がんばります♪
[ 2011/04/18 13:49 ] TRAVEL ♪  アメリカ | TB(0) | CM(0)

翡翠のペンダントトップ&ネイル☆

先日一緒に出来あがったシルバーアクセサリーをもう一点
こちらもペンダントトップです。

中央の石は翡翠(ジェイダイト)
まわりの小さな石はオレンジムーンストーン
実際の色は、オレンジというより、少しブラウンスモーキーな感じです。
翡翠のラベンダーカラーとの組み合わせは、稀なのでは?
どこかアンティークっぽくも見えるところが大変気に入っています。

ネイルもアンティークジュエリー風に更新しました

ベースのコーラルピンク&オレンジの可愛らしい感じと、ジュエリー風に並べたラインストーンが上品♪ 
今回もサロンのMさんによる力作です。

さて、今週金曜日から、アメリカへ仕入れに行ってきます。
ヴィンテージフェアやアンティークフェア、またショップもいろいろと回る予定。
キュートなアイテムたちをたくさん連れて帰りたいと思います。
今年のゴールデンウィークは帰国後の作業で忙しそうです

↓Import Select ZAKKA Webshop へもどうぞ  

Original Jewelry☆

タイで仕入れた宝石の加工が仕上がってきました♪

翡翠(ジェイダイト)のシルバーリング

大きめなカボションカットの石を横向きにセット。
リングの周りには、ずらっとキュービックジルコニアをあしらって、きらきらです

こちらのキュービックジルコニアも、小さいものですが、特別なカットで輝きが違います♪

ガーデン水晶のペンダントトップ

こちらもシルバーです。
内容物の植物状結晶がきれいに見えるように、金属の裏打ちをしてもらいました。

ヒーリング効果があるといわれるこのクリスタル、
この石の中には苔風の結晶が入っているので、苔水晶と呼ばれるタイプでしょうかねー。。。
英名では、Dendritic quartz(デンドリティック クオーツ)の部類に入るのでは?
ただ、その形状は樹木の枝状のものを指すので微妙です。

他の石の加工もまだありますので、まとめてUPしようかと思います。
まだ少し先になりそうです

ゴッホ展へ♪

名古屋市美術館で開催されている、「ゴッホ展」へ行ってきました。
没後120年を記念してのもので、ゴッホの名作と、ゴッホに影響を与えた画家たちの作品もあわせて、
総数約120点の出品 大変人気で、入場券を買う人の行列ができてました。

幸いにも、前売り券を買っておいたので、行列はスルー。

展示場内もかなり混み合っていたけど、展示の仕方が工夫してあるらしく、
少し離れてでも見やすいようになっていたので、なんとか落ち着いて鑑賞できました。

好き嫌いは別として、構成がよく、見ごたえありました♪

白川公園には桜がなくって残念
代わりにパンジーをぱちり




ちょっぴりほんわか、な写真が撮れました
[ 2011/04/07 18:25 ] CARMONA 日記♪ | TB(0) | CM(0)

チューリップたち

今日はほんとにあたたかい春の日でした♪
なばなの里では、チューリップフェアが始まってました。
とはいってもまだ3割程度の咲きでした。

その中で、いっぱい咲いてる子たちを撮影






こんな白いチューリップの中に。。。


異端児発見


いろんな色のチューリップたちも可愛かったです


桃の花も満開でしたよぉ

青い空に濃いピンクがあざやかなコントラスト

桜ももうすぐに咲くね
[ 2011/04/01 19:53 ] CARMONA 日記♪ | TB(0) | CM(2)
