−英国9日目−

Broadwayのホテルで
本日は Full English Breakfast を食べました

トーストに紅茶
あったかいお皿には
ベイクドトマトとマッシュルーム、
ソーセージ、ベーコン、目玉焼き、ハッシュドポテト、
(血入りの)ソーセージ、ビーンズ、揚げパン

かなりの量にビックリしちゃいました
それでもデザートのフルーツまで食べ、当然満腹状態。。。

いざ周辺の街めぐりへ
アンティークの街を目指す途中で
名所らしきところへ立ち寄り

Broadway Tower
丘の上にあり、見晴らしは抜群
ただし、うす曇りだったんで、寒かったぁ

Towerの近くの農場でぱちり

どこにでもいるから、ついつい撮り忘れちゃう羊さん

その後、Ston-on-the-Wold という街へ
アンティークのお店は確かにたくさんあったけど、
値段が合わずに断念。。。
Flea Market と Vintage雑貨のお店で
数点可愛い子を発見したので購入

本日の夕食はホテルで
デザートには、英国ならではのプディングを再び
この時期だけの、サマープディング

サマーベリーの冷たいプディング
毒々しいこの色が物語ってますが、かなり濃厚
あまーい訳ではなく、甘酸っぱさが濃い感じ?
たっぷりの煮込んだベリーがスポンジと積み重ねられ
型に入れ、一度蒸してあるものと思われます。。。

期間限定ものには、どこへいってもついつい惹かれちゃう

明日は最終日
あさいちで荷造りしまーす

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

[ 2010/07/31 07:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

−英国8日目−

曇りでちょっと肌寒い朝(-.-)
それでも、マナーハウスはさわやかで新鮮な空気であふれてます。

イングリッシュブレックファーストの後、
敷地内を散歩してみました。
馬たちも朝ごはん?

庭の木々も、きれいにカットされてます。

形が何ともいえずCute☆

本当に素敵なホテルでした(*^^)v

コッツウォルズの村々を巡り、
アンティークマーケットやショップを回りました。
やっぱりマーケットはいろんな人が出店していて、
思いがけないものが売ってたりしておもしろいなぁ♪

こちらは夕方立ち寄った、Bourton-on-the-water という町
期待してたより、なんか観光地化してて、がっかり。。。
ま、美しい景色は数枚撮れたかな?


宿泊は、Browdway という小さな町
お部屋で迎えてくれたのは、かわいらしいTeddy Bear

思いがけないLovelyな歓迎に、Happy!

最後に、夕食のデザートで食べた、クランブル☆

イギリスでは、温かいデザートが結構あって、珍しいのであれば頼んでます。
このクランブルも、ベリーを煮込んだものに、ソボロ状のクッキー生地を乗せて
焼いてあるものに、フレッシュクリームをかけてあったかいのが出てきます。
ベリー類は甘く煮てありますが、結構酸っぱめ
シナモン風味のクランブルは、さっくりだけど、時に口の中でねっとりとして
かなりまったりデザートでした。。。

このほかに、蒸してあって温かいデザートは Pudding というらしいですよ♪
これもなかなか日本では味わえないので、もう一度食べておきたいな!(^^)!

明日も周辺の小さな町のショップを巡ってみます◆

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

[ 2010/07/30 07:34 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

−英国7日目−

英国伐ってのパワースポット、ストーンヘンジ

造り始めは紀元前6000年とも言われてるそう。
誰が何のためにこんなものを造ったのか謎
その意味不鮮明さが、反って不思議な力を呼びそうなものとして
人々に浸透していったのかも。。。

実際のところはどうであれ、
目の前にすると、確かに何か感じるものはあったような。。。

ストーンヘンジから向かったのは
本日の宿泊先、バースの郊外にある、マナーハウス Lucknam Park Hotel
かなり広大な土地に建つ、由緒ある邸宅ホテル
ゲートから建物まで、両脇に木々の並ぶ道がつづいてます。


裏庭にあった可愛い寄せ植えは、英国の趣たっぷり


夕食はこちらのホテルの中の
ちょっとカジュアル系のブラッセリーで3コースディナー。


ガーリックオイルが美味しかったイタリア系のパン


第一の料理;ギリシャ風サラダ

初めてのフェタチーズ
ちょっと塩辛くて独特の風味だけど、嫌いじゃないなぁ

第一の料理;モッツアレラとクレイフィッシュのピザ

美味しかったんだけど、クレイフィッシュがザリガニと分かり、
ちょっと微妙な感じ?

第二の料理;ハーブのニョッキ、夏野菜と共に
マッシュルームのカプチーノ風ソース

ハーブの風味がよいニョッキ
野菜はかなり薄味でした

第二の料理;子牛の煮込み??サフランライス添え

淡白なお肉ですが、良く煮込んであってほろほろ

デザート
チョコムースケーキ、バナナソテーとレモンクリームソルべ添え

ベリーソルべをマカロン生地でサンドしたもの

どちらも可愛かったし、味もギリギリ許容範囲内の甘さで
ちゃんと綺麗に食べきりました

何料理?という枠にとらわれない
モダンキュイジーヌといったところでしょうか?
なかなか味わったことのないMix感を堪能しました。

しかし、本当にここは素敵なホテル
二泊ぐらいして、もう少し堪能したかったかも。。。
あいにく明日チェックアウト予定です

明日はもう少し北へ向かい、
ビンテージアイテムの買い出しに、小さな村を巡ります

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

[ 2010/07/29 07:32 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

−英国6日目−

朝から晴れのブライトン!(^^)!
肌寒さはあるけど、空気がクリアでさわやかー。
ドライブ日和です♪


今日はかつて語学研修で滞在したEastbourneへ
途中セブンシスターを見に、Beachy Headへ寄り道。
こんな日は海もきれいで、断崖の白壁とのコントラストがいいです


町には夏休みということもあって?人がいっぱい(+_+)
そして、以前滞在していたのは2月〜4月だったので、
その頃には見られなかった、明るい街並みと海辺の景色。。。堪能しました♪


ブライトンへ戻ってから、ちょっぴりアンティークショップで物色。
でも行ったお店が悪かったのか、どちらかというと、
ジャンク系アイテムが多く、収穫はそれほどなし(-.-)
もう少し探したかったけど、何せお店はほとんど5時〜6時には閉店のイギリス。。。

まだオープンしてたスーパーで、
イギリスの生活文化を検証に!
何のため?と言われても困りますが。。。

単にお菓子の物色なんです。。。
この時期、チョコレートを買っても溶けちゃうので
そこに手を出せないのがつらいとこです。

そして、本日の夕食は?
イギリスで初のアジア料理、タイ料理のお店へ。
ホテルのすぐ近くにあって、カジュアル系だけど、昨夜お客さんが一杯入ってたし
かわいい外観で、気になってましたぁ


前菜のTapas Plate


定番のトムヤンクン

あっさり味だけど、酸味と辛さがガツンときます!

こちらはトムカーガイ
チキンのココナッツ入りスープ

ちょっと甘めでした。。。

メインに頼んだのはレッドカレー

初めは甘さが前面に出てて、それほど辛いとは思わなかったけど、
だんだんと、じんわりやってきました。
一般の方には危険なくらいの辛さでは?大満足

もうひとつがパッタイ

こちらも甘めだけど、オーソドックスで癖のないお味。
キッコーマンの醤油が一緒に出てきました。

デザートにあまりそそられるものがなかったので、
コンビニでアイスを買ってホテルで食べました。
イギリスでうれしいのが、キャラメル系アイスが充実してること。
実は昨日に続き二日連続でキャラメル入りのチョコレートコーティングアイスを
食べちゃいました。
コーヒーにメチャメチャ合うし

明日は移動距離が長いので、早めに出発しないとあぶないかもぉ
がんばって支度せねばー

夜のブライトン海岸
ちょっとライトアップがいい感じでした


■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

[ 2010/07/28 07:31 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

−英国5日目−

本日は、なかなかトラブル続きの一日でした

朝Londonでカーレンタルし、南へ移動予定。
無事に出発し、郊外まで出たところで
カーナビに不具合発見
同じレンタカー屋の他支店を探して向かうと、
そこにはもう跡形もなく。。。

そしてまた別の支店へ

そこでもまたひと騒動ありましたが、なんとか解決
ようやく目的のLewesに到着

可愛い街並みの、小さな丘の町です。
こんな綺麗なお庭がある家も


予定よりもかなり遅くなってしまい、目当てのアンティークモールには
あまり時間が割けず残念

夕方、宿泊地のBrightonまで再びショートドライブ
ここでまたひと騒動
ホテルにはPがなく、指定された駐車ゾーンへ車を停めに行ったところ、
全て一杯で停められず

約30分ほど空くところを探してねばりましたが
結局断念し、市営らしき駐車場へ停めました

気を取り直して、繁華街まで夕食をたべにGO
たくさんのレストランが所狭しと集まっているLane地区。
そこの広場でオープン席の出ていたレストランのメニューを見て
よさそうだったので、店内席をあんないしてもらったところ、
こんな路地奥にある、ちょっと古そうだけどちゃんとしたお店でした


テーブルには生花も


私の前菜は、ローストダックとルッコラの春巻包み揚げ
プラムのソース添え

Lovelyな盛り付け。甘ーいソースがカモ肉によく合います☆

一方の前菜はイカのフリッター
タルタルソース添え


イギリスは、頼まないとパンが出てこないのかな?
お願いしてもらったパン

このホカッチャ風のパンが、意外と香ばしくてtasty
オリーブオイルもいい味

メインに頼んだのはラム肉のロースト赤ワインソース
新じゃがのハーフマッシュとハーブソース添え

こんなに柔らかで脂の乗ったラム肉は初めて

一方のメインは
ヒラメのソテーハーブ入りマッシュポテト添え


デザートにはクレームブリュレ

覚悟してたんだけど、そんなにあまくなーい!
クリームが半分とろっとろで、美味しかったです

一方、こちらはアフォガード
甘めのアイスにエスプレッソで、濃厚だけど、さらっといただけたみたい☆

イギリスでもちゃんと美味しいものはありますよぉ。
ちょっとたまに、これはどうなの?いらないんじゃ?ってのもありますが。。。
ま、大目に見てあげましょー

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

[ 2010/07/27 07:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

−英国4日目−

今日は初めてロンドンアイに乗りました
高さ約130Mの観覧車♪
観覧車とはいっても、一つ一つがゴンドラみたいで
一台に25人が乗っても広々。

そこで気になった建物

なんでしょー?
結構な高さのデザインビル
シマウマみたいな模様に見えちゃいます

ガイドブックで見たりしたけど、
新しいビルみたいでまだ何の情報もありませんでした

ところで、イギリスと言えば
美味しいものがないことで有名ですが
これは別でしょー?
ローストビーフ

二店ある有名店のうち
Rulesというイギリス料理のレストランへ行っていただきました♪

なかなか派手な外観です

予約よりちょっと早めについたので
万席のため、バーで一杯飲みながら待つことに。。。

私が飲んだのは、ピンクの「ハリーポッター」というカクテル
ただしノンアルコールですが

しばらくして、ようやくご案内

伝統と格式を感じさせる店内

前菜にはアスパラガスを

程よい歯ごたえと塩加減
オランデーズソース(バターとレモン果汁を卵黄を使用して乳化し、塩と少量の黒コショウまたはカイエンペッパーで風味付けしたもの)もGood

メインのオーダーはもちろんローストビーフ

ヨークシャプディングとホースラディッシュと共に

せっかくなのでビーフをアップで

レアでお願いしたので、いい感じの焼け具合
消して霜降りの柔らかいものではありませんでしたが
お肉自体の味がよく、美味しく頂きました!

あと、付け合わせのポテトも
クリーミーでコンガリ焼いてあり、よく肉に合いました。


さてさて、あんな量のお肉を食べ、満腹ではありますが、
デザートまでしっかり

イギリスならではのデザート「プディング」
あったかいずっしり目のスポンジに、ごく甘ソース
レモンのクリームが辛うじて甘さ控えめでよかった。。。

こっちは正解だった

あったかスフレ
ふんわりとろける食感

と、まあ、イギリスを満喫ちゃいました
ローストビーフはやっぱり間違いなくイギリス料理だね

肉好きに限定ですが
あと、お値段もやっぱりそれなりにしますねー
前菜とデザート&ドリンクもあわせると二人で約£100でした

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック! ★★★★(素晴らしい) ★★★☆(すごい) ★★☆☆(とても良い) ★☆☆☆(良い) by TREview

[ 2010/07/26 02:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

−英国3日目−

今日も朝からマーケットに買い付けへ♪
フラワーマーケット

たくさんのお花のお店が並んでいて楽しかったぁ
このはずれにお目当てのヴィンテージ雑貨のお店が数件。。。

そのうち一件のオーナーさんが超おしゃべりで、
ついつい話し込んじゃいました

午後はビンテージファッションフェア―へ
素敵な建物で開催されてました。
入り口もなんかCute


なかなか惹かれる品ぞろえのお店があって、
厳選するのに一苦労

今日も結構疲れましたぁ。。。

そうそう、途中で朝食に、ベーグル食べました
ロンドンでもベーグル―???

そう、ベーグルLoverとしては、
どこでも試したくなるのです

行ったのは、Brick Laneにある、
結構評判のお店。
その名も、まんまな感じで「Brick Lane Beigel Bake」
確かに人でいっぱい。
店内はこんな感じ

値段もベーグルだけなら£0.60だったから、
ここロンドンではなかなか見かけないプライス
で、オーダーしたのはお店で一番高い
Hot Beef Sand £3.30 そしてコーラ£0.60

肉がかなりボリューミー
ほどよい歯ごたえのあったかいボイルドビーフ♪
ちょっと塩気が強いかな。。。

ベーグルはちゃんとしっかり歯ごたえ。
NYで感動したもちもち感は欠けますが
ぎゅっと詰まってました

実は到着した日も夜はデリでベーグルサンドを買って食べてました。
でもかなりすかすかの生地で、さらにモサモサしてたの

見るからに軽そう?

ま、こんなもんか、という感じだったので、
美味しいベーグル屋もあるんだ、と分かってうれしかったです。

明日は中休みで、ロンドン観光です
晴れるといいな〜

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

[ 2010/07/25 03:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

−英国2日目−

早起きしてPortberoのマーケットに買い付けへ
途中で見つけたかわいい建物たち




こんなピンクの玄関、いいかもー
Londonだから合うのかな?

飾り気のないシンプルな白壁にとってもマッチしてました♪

さすがに8時過ぎだから、観光客も少なく
物色はしやすかった
けど、割合高いものが多く、それほど収穫は得られず。。。

Notting Hill Gate駅近くまで戻って、ブランチ。
Le Pain Quotidien(ル・パン・コティディアン)を発見したから
パリで一度朝食に行き、パンの美味しさに感動したお店。
ロンドンのお店はどうかな?

同様に、ナチュラルテイストの店内

チリガスパチョスープとパン二種類、アイスコーヒーをオーダー

明らかに一人分にしては頼みすぎ
スープにパンが付いてくるとは知らず。。。

しかーし、やっぱりパンは美味しい
オーガニックジャムはルバーブとストロベリーの二種類あったので
なんとか食べきりました
ガスパチョスープは、ネギが入っててビックリだったけど、
そんなにくせがなく、あっさりと飲みやすかったです。

余談ですが、ベーカリーレストラン、
ベルギーのブリュッセルに一号店をオープン、
現在では世界17カ国132店に店舗展開を行ってるみたいですが、
日本にももうすぐオープンするみたい
きっと東京でしょうが。。。

ブランチ後は一旦ホテルへ戻り
再度別のアンティークモールへ


またまたかわいい鉢植えがかざってあるお家


やっぱしイギリスはいいなー
緑とお花があって、心が安らぎます

明日も朝からマーケットへ

素敵なものが見つかりますよーに

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック! ★★★★(素晴らしい) ★★★☆(すごい) ★★☆☆(とても良い) ★☆☆☆(良い) by TREview

[ 2010/07/24 05:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ひさーしぶりに英国へ-1日目ー

以前プチ留学で行ったイギリス。。。
今回7年ぶりです♪
厳密には乗り継ぎで一度
ヒースローへは行ってるけど。

ちょうどよいことに、£安なのでよかったぁ
あの頃は確か、1£=¥200位だった気がします。

今朝は5時前に家を出て、始発で中部国際空港へ
名古屋→成田便
その後、英国行きに乗りました。

夕焼けではなく朝焼けの穂積駅です。。。

機内の夕食はカレーとオムライスのチョイスで
オムライスにしました

デミグラスがたっぷりで、意外と食べれました!

映画を見つつ、時にうとうとし、
おやつタイムにはアップルデニッシュ

そして、あんまりまとまった睡眠はとれず、
朝食タイムへ

なんか食べてばっかりであまりおなかはすいてなかったのに、
こちらのパスタも意外と美味しかったので
ついついいっぱい食べちゃいました

無事にロンドンへ到着
乗合バスでホテルまで

Holiday Inn Mayfair

ちょっと古いけど、Englishな感じ?
UNDERGRAUND;GreenPark駅からすぐ近くで、
広めの部屋を頼んだので、快適です

しばらくは英国日記が続きまーす♪

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

[ 2010/07/23 10:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

焼肉Day↑

先日行きそびれてしまった焼肉。
こんな暑い日は、リベンジに最適?
ということで、行ってまいりました

この辺りではいちばん美味しいのでは?と思ってます、
大垣市西之川町(大垣女子短大近く)にある「彩華(サイカ)」さんへ

ちょっとお値段は高めだけど、いいお肉だし、
あと席が広めでちゃんと仕切られてるのがうれしい

前菜的にナムル
いつものユッケ、塩タン、サイコロ

ユッケ、お肉はかなり美味しいとこなんだけど、
ちょっと塩辛かった
ので、チシャ葉に包んで食べて丁度いい感じでした。

あと、サイコロは大根おろしソースがかなり合って
和風ステーキみたいで好きです

(手前から)カルビとミスジ、豚バラ

牛はとってもジューシーで申し分ないです。。。
豚バラは初めて頼んだけど、肉厚で大きくて
食べ応えがありました

写真失念ですが、締めにはピビン麺を。
こちらも初オーダー
本場っぱい甘めの味付けで、細く腰のある冷たい麺が◎
韓国の冷麺屋さんで食べたの、思い出しましたぁ

夏はやっぱ焼肉って感じだなぁ。。。

そうそう、明日からイギリスへ買付
朝始発電車に乗る予定です
早いので、頑張って起きねばー

彩華 焼肉 / 東赤坂駅
★★★☆☆ 3.0

[ 2010/07/22 09:08 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

モロッコネイル☆

ネイルの予約日が近くなると
次回のスタイルについて、いろいろ考えます。。。

前回のChannelリング風
New Yorker に大変驚かれました。
「なに、このネイル、どうなってんの?
「自爪なの?」。。。
などなど、質問攻め

いえ、、、日本にはもっとすごいの、ありますよー
なんて返しておきましたが。
きっと忍耐力と根気のないアメリカ人に、
サロンで3時間って、きっとあり得ないでしょー?
なんて考えてました。

そうそう、そして、今回はちょっと違ったテイストでと思い
流行りものですが、モロッコガラスのモチーフで
こんな感じにしてもらいました


クリアベース、パープルの逆V字フレンチに、
アクリルのゴールドでPaintしてもらいました。
かなり細かいよー

ゴールドの装飾の中にちょっぴり描かれてる
茶色のちっちゃい模様?が
なんとなくアラビックな雰囲気醸し出してるー♪
一見してそんなに派手じゃなくて、
よく見るとゴージャスな感じがよいです

今回も、サロンのお姉さん、頑張ってくれました
持っていった写真とかですぐ描けちゃうって、さすがです
ありがとーございました!

ネイルサロンNANAさんのHP

↓Import Select ZAKKA Webshop へもどうぞ 


■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

[ 2010/07/21 09:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

事務所でお取り寄せ:ハワイのアイス

一気に真夏の日々。。。
どうもこの暑さは今週末まで続くそう

こーんな夏日に欲しくなる、アイスクリーム
ちょっと前に取り寄せしておいたので、
だいじょーぶ

なんとなく、ネットで見かけて気になってしまった。。。
Hilo Homemade Ice Cream
ハワイ島のHiloで日系アメリカ人創業、
そこの5代目が帰国し、湘南で作ってるそうです


ナチュラルかつ高級感のあるパッケージ

Summer Set も気になったのですが、
それ以上に「Hawaian Salt」が美味しそうだったので、
定番アイテム6個セット¥3360を頼みました。

入っていたのは以下
・Hawaian Salt
・Hawaian Vanilla
・Blueberry Cheesecake
・Mango
・Cacao Chocolate
・Mud Pie

この定番セットは、随時内容が変わるらしく、
現在は違うフレーバーが入ってます

本日は「Mud Pie」を頂きました

コーヒーアイスにオレオクッキー入り

見た目にも、コーヒー入りなのか美妙な色ですが、
味もそんなにしません。
ただ、かなり濃くってクリーミーです
某クッキー&クリームよりも濃厚かもしれません。

でも、柔らかで、以外に後味すっきりめでした

Hawaian Salt は以前にもう食べましたが、
こちらも美味しかった
濃厚クリームに時々現れるソルトが深い味わいでした

もうしばらく楽しめそうです

↓Import Select ZAKKA Webshop へもどうぞ 


■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

[ 2010/07/20 11:00 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

私的No.1お好み焼☆

久々に、大好きなお好み焼き屋さんへ
安八郡神戸町にある、懐かし系のお店です。


熟練のお母さんが、本場の味の鉄板焼きを味合わせてくれます。
いつも地元のお客さんで賑わってます。
この日は休日ということもあって満席

いつもはミックスお好みを頼みますが、
初めて牛すじをトライしてみました。
具にはネギが入るそうで、ネギの代わりにキャベツをお願い
お母さんのは、「ちょっと味が落ちるよー」というコメントに、
「ごめんなさい、、、ネギは無理なので。。。」と強行

焼いてもらいましたー

見た目的にどちらも同じっぽいですが。。。
手前が私の牛すじ。
んで、奥がMちゃんのミックス大盛り
大盛りって。。。?
相当空腹だったみたいで+¥100で1.5倍の大盛り頼んじゃってました

デコレーション後

Mちゃんのは普通にマヨを。
そしてわたしはいつものように、一味で!

やっぱり焼いてもらうと本当においしい
ふわっととろっと、絶妙な焼き加減です。
牛すじ、キャベツでぜんぜんOKでしたー。
甘辛で煮込んだお肉がたっぷりで、大満足

サラダ、フルーツ、ドリンクが付くセットで頼んでたので、
お腹いっぱい
そして、やっぱりここのお好みはおいしーと再確認でした。

果林 お好み焼き / 広神戸駅★★★☆☆ 3.5

[ 2010/07/19 09:06 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

スイーツ?モーニング?

よーやく梅雨明けしました
じめじめとはおさらば!
だけど暑くなるんだなぁ。。。

さて、週末モーニング
こちらは。。。?

本巣市(旧真正町)にあるケーキ屋さんです。
ここは、カフェスペースは小さいけど、
モーニングサービスがあります。

アイスコーヒーをオーダー
卵か冷たいスープか選べるので、スープをチョイス

かぼちゃの冷製スープはひえひえ
濃厚だけどさらりとしてて、ほんの少しシナモン風味?おいしー
あとはポテトサラダに、バタートーストです。

そして、お楽しみは。。。

ミニサイズのケーキが付いてくるのです
この日はブルーベリータルト
甘さ控えめで、優しー味でした

女子にはうれしいこのサービス。
結構混み合います
ゆったりモーニングとはいかないけど、
可愛らしいケーキ屋さんの空間で味わうステキモーニングでした

↓Import Select ZAKKA Webshop へもどうぞ 


さんらいず カフェ / 北方真桑駅★★★☆☆ 3.0

[ 2010/07/18 15:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

グルマンのカフェ♪

大垣市内にもGRUMAN VITALのお店があります。
ここにはカフェがあって、Sweetsが食べれます。
きっと買ったパンをここで食べても良いんだろなぁ

ちっちゃいスペースですが、
明るくて気持ちのよいカフェタイムが過ごせます


Hotコーヒーとコーヒーゼリーを
ダブってますが。。。

一番上には爽やかめのクラッシュゼリー
その下にコーヒーゼリーで底にはキャラメルムース
もう少しコーヒーゼリーは苦めの方がいいかも

こちらはボリュミーなミルフィーユ
フレッシュイチジクがのってます

Vidual的には高得点ですぅ
食べるのがもったいないって感じのものじゃなく、
食べちゃいたくなる美味しそうなの

サクサクのパイではなかったけど、
層が厚めのしっかり生地。
こちらも少し甘めで、かなり食べ応えあったみたい。。。

ケーキ棚には「宮代ロール」が美味しそうに並んでました。
人気みたいだけど、食べたことありません。
季節もので、マンゴームースが入ったものもあったよぉ

グルマンヴィタル 大垣店カフェ / 大垣駅★★★☆☆ 3.0

[ 2010/07/17 12:01 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

老舗のにしんそば

たまにはお蕎麦でも。。。
大垣市にはあんまりおいしい蕎麦屋がない気がします

でも、ここのにしん蕎麦は老舗で割と有名。
一度は行ってみよう、ということで酒井亭さんへ。。。

車を停めて。ここがお店の入り口?


いえいえ、ここから入って、細い通用路みたいなとこを抜けて
お店の通りへ。
おもしろーい

少々狭いですが、こさっぱりとした店内

1時過ぎてましたが、割合混んでました。
近くに役所関係の建物が多いので、ランチ時はかなり混み合うようです。

ここは京都のお店から受け継いだ味とのこと。
せっかくだから、にしんの甘露煮は食べたい。
でも、基本的には魚好きというわけではないので、
蕎麦の器に一緒ににしんが入ってるのはちょっと

というわけで、これなら別々に味わえます 
ざるにしん ¥1100也

奥は天ざる

結構大きなにしんでした。

とっても柔らかく、甘すぎず辛すぎず、完成された味でした
さすがです。。。

ざるそばの方は、というと
予想外に量はあったし、コシがあり歯応えは良かったのですが、
風味やのど越しはいまいち。。。
細めの機械打ちっぽい感じでした。
つゆのお味は確かにちょっと関西よりなのか?
個人的には関東系の濃い目の甘めがやっぱり好きかなぁ

やっぱり、普通のにしんそばの方が、本来の美味しさを堪能出来そう。
肉食派には向いてないお店でした。
でも、久しぶりに日本の味を堪能できた昼食ではありました
ごちそーさまでした

酒井亭 そば(蕎麦) / 大垣駅
★★☆☆☆ 2.5

[ 2010/07/17 10:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

初体験の鉄板フレンチ☆

昨夜は激しい雨でした。
同じ岐阜県内で、災害が起こってて大変だな、、、と。
今日も局地的な雨が予想されるとのこと。
もうすぐ梅雨明けなので、悪あがき状態ですかぁ?

ではでは、数日前のお話ですが。。。
その日は焼肉を食べよう
と勇んでお店に向かったところ、あいにくのお休み
そしたら、近くに素敵なお店が

何のレストランかな?と思ったら、
行ってみたいと思ってた、鉄板フレンチのお店、
キャトルセゾン Moriさんでした
きっとお肉もあるだろう、とのことで思い切って入ってみました

飛び入りだったので、ちょっぴりエントランスで待機。
ソファーもあるので、リラックスぅ


お席へごあんなーい

目の前に大きな鉄板、そしてその向こうには緑いっぱいのお庭がよい感じ
この時はまだ薄暗い状態だったので分かりにくいですが、
ちょっぴり電飾がほどこしてあって、もっと暗くなるとキレイでした

お肉のみのコースをオーダー
まずはアミューズ

蕎麦粉のパンケーキ、チーズのっけ
そしてフォアグラのテリーヌには、ココナッツローストがまぶしてありました。

続いて前菜

牛のタタキの上にウニがのってて、冷たいコンソメジュレと
サマートリュフのスライスが
なんか好きなものばっかりの嬉しいひと皿
牛肉とウニなんて一緒に食べるのは初めてで、お口もビックリ

サラダも美味

魚介はいつも食べないので久しぶり。
バジルと醤油ベースのダブルソースで変化もあり飽きずに頂けました。

ビシソワーズ

あっさり目のスープに、ジュンサイと鮎のペーストが入ってました。
鮎って面白いなぁ。意外と合ってました。
(個人的には、ジュンサイだけでよかったけど。。。)

メインの鉄板料理
本日のお肉は東北の牛だそう

シェフのあまりにも丁寧な焼き方に感動

焼いてもらったお野菜とお肉たちも喜んでますよぉ

フォンドボーの濃厚なソースたっぷり

野菜はどれもいい火の入り具合で本来の美味しさを堪能。
そして、お肉のジューシーさに感激
表面は香ばしく焼けてて、中に肉汁がしっかり閉じ込められてました

デザートは5種ほどからチョイス
私はクレメダンジュを

ベリーとチェリーのソースが良く合ってました。
フロマージュがとっても濃くって、よいのですが
もう少し甘さを抑えた方がまとまるかなー?

こちらはクレープのデザート

中にはブルーベリー(?)の生クリームがたっぷり
こっちは丁度良い甘さでした。

フレンチ、といっても全く重くなく、
鉄板で焼いてくれるステーキを楽しむための付属的な数皿、といった印象。
アダルトで落ち着いた雰囲気のお店もステキなので、
ゆっくりと食事&お酒を楽しむのにぴったりだと思います。
(お酒が飲めなくても十分堪能しました

ちょっぴり残念なのは、パンがいまいちだったこと。
バケットとロールっぽいのがでてきたのですが、
パサついた感じで。。。味わいもそんなに。。。
食べすぎないので逆に良いのかもぉ

鉄板フレンチキャトル・セゾンMORI 鉄板焼き / 西岐阜駅★★★☆☆ 3.5

[ 2010/07/16 09:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ステキなメッセージと共に。。。

ようやく商品UPの作業が終了しました。
またまたかわゆい子たちが世に出てうれしい

今回のアイテムで、一番のお気に入りはこのコ

形がおもしろい、薔薇のアンティーク風のメタルトップに
ターコイズ色のビーズがとっても合ってますぅ

さてさて、本日のスイーツは、
ステキなメッセージと共に送られてきました!


ちょっと過ぎてますが、Birthdayのスイーツプレゼント
私のリクエストで、ティラミスのミルクレープ、
その名も"ティラミル"
滋賀にあるミルクレープ専門店、Re Mercier (ル・メルシエ)さんの人気商品です。

別添えのココアパウダーをたっぷりかけてカット

予想に反してカットしやすーい。この長方形だからかな?

断面はこんなです。。。

底にはビスキュイ生地が

フォークでもサクッといけます
お味は。。。?

ふんわり優しいチーズクリーム
クレープ生地と一体化してとろけまーす
こくはあるけど、意外とあっさり
ミルクレープなんて初体験の父母は、ビックリしてました
ありがとー

これはまた頼みたいスイーツだぁ
抹茶のとか、モンブランとかも美味しそう。。。

またの機会に

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview



↓Import Select ZAKKA Webshop へもどうぞ 
[ 2010/07/15 13:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

夏の和菓子といえば。。。

本日のスイーツは、夏の和菓子
この辺りでは有名な、水まんじゅうです!

諸説ありますが、いちおー元祖と言われている?
金蝶園総本家さんの東店ににて購入。
ではこの色は?何味でしょう?

不気味な茶色をしてますが。。。

正解はこれ

以前にカフェに行ってきた、オオガキ珈琲とのコラボした水まんじゅう \330

珈琲味らしいんだけど、ほのかな苦みを感じる程度。
でもちょっぴり変わってて、結構はまります。
実は食べるのは2度目
中のこしあんは、定番のものと同じだと思います。

もいっこおまけ

ちょっと前に発売された、かりんとう饅頭です。
PIYOさんのブログで、九州の和菓子屋さんの花林糖まんじゅうが紹介されてたので、
また食べたくなりました

黒糖風味の皮で、こしあん入りです。
かりかりっとした、あのかりんとうとは別物だけど、
味的には揚げてあるので"かりんとう"、なのかな?
これも気に入ってます



金蝶園総本家 大垣東店 (和菓子 / 東大垣、大垣、室)★★★☆☆ 3.0



↓Import Select ZAKKA Webshop へもどうぞ 

[ 2010/07/14 15:27 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

土曜夜、岐阜の街は。。。

先週土曜日のお話

その夜は岐阜駅前に出来て、評判らしいインド料理店へ。。。
と思ったら、周辺の駐車場は一杯
飲み屋通りは結構賑わってました。
土曜日だけど、お仕事帰りっぽい人もちらほら。
お疲れさまでーす

仕方なく、少し離れたパーキングへ。
結局、久しぶりにBuca Lupoへ行くことに

こちらも割とお客さん、入ってました。
二人テーブルが一杯だったので、カウンターへ

アンティパストミスト

色どりよい前菜たちが、可愛く整列
かぼちゃのクリームチーズムースみたいなのが、あまくて美味しい
あと、生ハムも厚めのスライスで、堪能しました

定番ですが、ペンネアラビアータ

でも、手打ちって珍しいかも。溝がない

こちらはチリオーレという手打ちパスタ

イベリコ生ハムが入った濃厚クリームソース
ちょっぴり塩分多かったかな??

チリオーレって初めて名前聞いたなぁ。きしめんっぽい太いパスタ。
トスカーナ地方のパスタで、卵を使わないという生地なんだぁ。。。
もっちりだけど、しっかり噛みごたえもあって、好きだー

メインには牛肉の赤ワイン煮込み

柔らかい、と通り越して、ほろほろのお肉でした
また、付け合わせの紫芋のペーストが、はまりました。
いままで紫芋って、どくどくの風味がいやだったけど、
このマッシュは、甘さが前面に出てて美味しく、ペロッと頂けちゃいました

デザートのシチリアリモーネケーキとミックスフルーツソルべ

このシチリアのケーキ、前回食べてかなり美味しかったから
再度オーダーしたんだけど、なんかちょっぴり「あれ?」って感じ。
もっとなんか違ったかも。。。

どうやら、レモンクリームがなくなったのかな?
それとも単に少なかったのかな?
これが前回の写真

そう、この黄色いクリームだねー。
あと、やっぱ全体的にボリュームダウンしてる

デザートはちょっぴり残念だったけど、
トータルではいい感じの夜ごはんでした。

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック! ★★★★(素晴らしい) ★★★☆(すごい) ★★☆☆(とても良い) ★☆☆☆(良い) by TREview



↓Import Select ZAKKA Webshop へもどうぞ 


Buca Lupo (イタリアン / 名鉄岐阜、岐阜)
★★★☆☆ 3.5

[ 2010/07/13 09:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

おいものチーズケーキ:花げしき

今日のスイーツは、先日頂いてた花げしきのデザート2品目☆
冷凍のお菓子は保存ができてありがたーい

お芋のチーズケーキ「おいもっち」


かっとされてるのもうれしいです


冷蔵庫に移して5時間ほど経つけど、
まだ凍ってました

しばらく置いたら溶けてきましたよ

お芋とチーズの層がきれい

まさにさつまいもをつぶして固めたってかんじです!
焼いてないスイートポテト風?
でも余計なものの味がせず、シンプルなおいしさ。甘さも控えめ
上のチーズの層も程よい濃さで、ずっしりデザートの割に
最後まで美味しくいただけました

ごちそーさま

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview



↓Import Select ZAKKA Webshop へもどうぞ 
[ 2010/07/12 18:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

週末モーニング女子会♪

昨日は女子たちが集合して
モーニング♪

岐阜市下奈良にある、明楽時運

以前普通に珈琲を頂いたことはありますが、
モーニングは初です

しかし、このお店の名前、ずっと「何て読むの?」
って思ってたけど、HP見てようやく判明
「あらじん」なんだぁ

店内は古木風の建材?で渋め。
吹き抜けっぽいので解放感もあります。
メニュー


アイスコーヒーをオーダー
モーニングのトーストとヨーグルト


厚切りトーストに卵マヨのトッピング
定番ですが美味しかったです。
ヨーグルトにはマーマレードのソース

この日はCARMONAのJewelry達持参だったので、
テーブルで広げて品定め
結局かなり長時間の滞在すみませーん
帰り際にお店の方にお詫びしたところ、
大変心地よい対応で、救われました

珈琲は美味しかったし、器も統一感があってよいです
ちなみに、ウエイターの方たち、若くてイケメン揃いでしたよ

珈琲屋明楽時運 かどや(岐阜店) (コーヒー専門店 / 穂積)
★★★☆☆ 3.0

[ 2010/07/11 16:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

本場のニューヨークチーズケーキ☆

ようやく最終回になりそうなNYレポ。

テーマは最終回にふさわしい?
日本でもおなじみの、ニューヨークチーズケーキ。
行ったからには本場の味を!

最初にうんちくから。
そもそもの始まりは、1930年頃、Turf Restaurant ってお店で
クリームチーズを使ったチーズケーキが出されて
それが人気になり、ニューヨーク中に広がったとのこと。
全体の50%以上をクリームチーズが占め、
その他の材料としては、卵・砂糖・生クリームを使用したものが
ニューヨークチーズケーキの定義らしい

だいたいどこのカフェやレストランにも
チーズケーキがあるので、その定着ぶりは疑う余地もありません
そんな中、ニューヨーカーに人気の2店のものを食べてきました

その1:Junior'sの"Little Fella"$4.25

シンプルなプレーンの小型バージョン。
下にクッキー生地はありません
外側周辺は、どっしりと濃厚な感じ。
でも中の方は、ちょっとレア気味でなめらか。
味は全体的に甘めだけど、チーズが濃厚で、小さくても大満足

その2:VENIERO'Sの"Mini Cheesecake"$3.00

こっちもプレーンのミニ。
食感とか生地の具合とか、Junior'sににてるけど、
こっちの方がチーズの風味がより強くて好き
ちょっぴり安いけど、大きさはそんなに変わらないし。。。

勝手に評価
日本で食べてたニューヨークチーズケーキよりも
もうちょっと濃厚だけど、もっとなめらかな感じかな。
中のレアっぽい感じは初めてだったので印象的でした。
どっちのお店もそれぞれに美味しかったけど、
My Best を決めるとしたら、Gramacy Tavern のデザートで出たものかな

番外編*こっちも美味
VENIERO'Sの Itarian Cheesecake 1cut$4.31(280g)

クリームチーズではなく、リコッタチーズを使ったもの。
だからイタリアンなのかな。
NYチーズケーキもそうだけど、
1ホールはかなり大きくって(直径30cm以上?)
好きな大きさでカット売りしてくれます。
ちょっと水分があって、ほろっとした感じ。(中はやっぱりレアっぽい)
NYよりあっさりめだけど、かなり美味しいチーズケーキでした
やっぱりクッキー生地が下にある方が好きだなぁ

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック! ★★★★(素晴らしい) ★★★☆(すごい) ★★☆☆(とても良い) ★☆☆☆(良い) by TREview

[ 2010/07/10 08:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

◆New York 郊外◆

ほぼ8割は新アイテムのUPが終わりました。
↓Import Select ZAKKA Webshop  


残すはあとVintageもの。
New York のマンハッタンから車で2時間ほど走った
Hampton で行われていたアンティークフェアでの買付品

その辺りはなかなかよい所で、ニューヨーカーの避暑地&別荘地帯。
小さな町がいくつかあり、日曜日だったので結構な人で賑わってました。
ある町のショッピングストリート

ティファニーなんかあって、ブランドショップがずらり。
どうやら日本でいう軽井沢的感じかな?

町の図書館のお庭も花がきれいに咲いてました


通りから一本入ると、緑に囲まれすぎのこんな建物が

なんのお店?
カフェ?と思ったら、服屋さんでした

ちょっと車を走らせれば、こんな長閑なとこもあるんだなーと
マンハッタンとのあまりの違いに、
改めて、アメリカは広大だぁ

[ 2010/07/09 14:44 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

密かに午後でもモーニング♪

いそいそとパソコンと格闘中。。。
今日はお出かけついでにカフェで休憩

瑞穂市のカフェ カカロットへ

テーブルにはこんなものが

これってモーニングのでは?
ちなみに時刻はもうすぐ16時

聞いてみたところ、どうやらいつでもこのサービスはつくんだって。
俗に言う、1日中モーニング、ですねー。
知りませんでした

アイスクリームにしようと思ったけど、
‘キャラメルトースト’ってのに惹かれてしまいました

五分立ての生クリームがたっぷり
トーストのパンは、シナモンレーズンで、ふんわり。
意外とパンが軽めなので、ぱくぱく食べれちゃいました

たまにモーニングに行こうとしても、
時間が微妙に遅くなっちゃうときあるから、
覚えとくと意外と便利かもぉ

定休日はー?
って聞いてみたら、不定休だって。
それはちょっぴり困ります
じゃ、通りがかってOPENしてたら、って感じだねー


カフェカカロット (カフェ / 穂積、横屋、十九条)★★★☆☆ 3.0


[ 2010/07/08 18:09 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

冷製パスタが食べたくて♪

久々にランチレポートです。
梅雨の中休みで蒸し暑い日々が続いてます。
そろそろ大好きな冷製パスタが食べたくなり、近場でランチ♪

ニーニャニーニョ桜小町へ

夏のおススメメニューから、
トマトとツナの冷製パスタの甘味セットを選択

まずは薬膳スープ

ちょっと名前負け?
単なるショウガ風味のコンソメスープかな?

お待ちかねのパスタ

手打ち生パスタの冷製は初めて
普段は絶対に乾麺派なのです
なんかモチモチってのがあまり好きじゃなくって。
でも冷製だからかな?かなりコシがあっていい感じでした

味的にはそれなりに美味しく頂けたかと。。。
欲を言えば、生のバジルのほうがもっと風味がよかったのになーと

甘味は「濃厚ティラミス」が食べたかったのに、
行った時間が遅かったからか、売り切れ
なので、抹茶パフェに。

おとなりは、黒ゴマのプリンだったかな?
比べるとなんか、抹茶パフェはかなりのボリューム
黒蜜がかかってて、餡と白玉と生クリームのトッピングで
かなりお得な感じでした

ちょっぴり野菜が少なくってヘルシー感に欠けるランチだったかな?

桜小町 大垣店 (パスタ / 美濃青柳、大垣、西大垣)★★★☆☆ 3.0

[ 2010/07/07 06:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

SATCの舞台☆

本日買い付けてきたアイテムを一部UPしました
↓Import Select ZAKKA Webshop  


ところで、まだまだNYネタは続きます。。。

New York といえば、Sex and the City の舞台
ということで、滞在中にロケ地巡りのバスツアーに参加しちゃいました

5番街のプラザホテル前の噴水集合


映画の公開効果もあって、ツアーは満席!
ほとんどがアメリカ人女性同士の参加で、
まれにカップル参加も。。。

きれいなお姉さんのガイドで、
NY中のロケ地を車中からや降りて回りました

ここがキャリーのお家付近


映画の1でキャリーの結婚式前夜のパーティーが開かれたお店


ドラマシリーズで出た、マグノリアのカップケーキ

ツアーの代金に含まれていて、公園で頂きました。
見た目はめちゃめちゃ可愛い
上のクリームは甘い、けど、
下のスポンジは軽めだったので、なんとか美味しく食べれました

とにかく早口のお姉さんの説明(英語)。。。
なかなか話についていけませんでしたが、
たくさんのロケ地を見れて、楽しめました。

こちらは後日訪れた、図書館。
そう、映画の1でキャリーとビックが結婚式をするはずだったとこ。

図書館とは思えない荘厳なつくりにびっくり
大きさも半端ないし。。。

これが入り口。残念なことに工事中でした


番外編:入り口でなぜかテーブルに座って電話&食事してる人。。。


さすがは New York、いろんな人がいるものです

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

[ 2010/07/06 12:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

お中元、頂きました☆

本日から買付品のUP作業に勤しんでおります
なるべく今週中には完了できるといいなー

そんな中、お中元が届きました。
九州福岡から 「花げしき」というお芋のチーズケーキのお店

中にはメインのお芋のチーズケーキと、キャラメルチーズケーキ

今日はキャラメルの方を。。。

クラッカーは別に包装されていて、後のせでサンド

横側はこんなです


いっただーきまーす
なめらかで濃厚だけど、甘くないので後味さっぱり
クラッカーのサクサクがいい食感。
チーズが濃いのでキャラメルはかすかな風味かな。
2個食べたら大満足 ごちそーさま

お芋のチーズケーキはまた今度のお楽しみ

↓Import Select ZAKKA Webshop へもどうぞ 
[ 2010/07/05 17:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

NYでBirthday♪

えー、話題は遡りまして。。。

わたくし、New York 滞在中に、Birthdayを迎えました。
海外でって、初めてかも

せっかくなので、エレガントな雰囲気の
現代アメリカ創作料理の有名レストランへ行ってきました
その模様をお伝えしまーす!

Gramacy Tavern


メインダイニングはこんな感じ

オープンすぐだったので、まだお客さんは数組。
でもスタッフはかなりの数の方が待機中。。。

プリフィックスの2コースディナーをオーダー

まずはパンのサーブ
プレーンとサワードゥー

どちらも中がモッチリ、外側がカリッと香ばしくて
粉の味自体がいいのかな?
バターもクリーミー♪

小さな前菜が出た後、1stコース
こちらが私が頼んだフォアグラカスタードのチェリーコンポート添え

と、とろけます
甘酸っぱいソースとの相性が抜群
まずカウンター

もう一方はソフトシェルクラブのフリッター


2ndコース
私のチョイスはラム肉のソテー、マッシュルームと豆添え

とってもやわらかでジューシーなミディアムレアのお肉。
ほんのりと羊肉の香り

もう一方は、珍しいシカのお肉とソーセージ

全くの赤身ですが、柔らか
独特の風味がありますが、食べやすく美味しいしヘルシー。

シカ肉の付け合わせに、ジャガイモのパンケーキ

極細スライスのジャガイモがギュッとなって
パンケーキ風に。
表面が香ばしくて塩味がきいてて、
中はほんのり野菜本来の甘みが。
これは王道アメリカンな感じ

デザートは別注文ですが、記念日なのでちゃんと食べましょう

その前に。。。
デザートの前菜的プチデザートが

フレッシュフランボワーズに
(なんかの?)クリームとマカロン生地風クッキー添え
ちっちゃくって可愛らしいお口直しでした。

そして私のオーダーした
チェリーチーズケーキ:ローストピーカンソース・チェリーレモンソルベ添え

まず見た目の美しさに感激
そしてこのチーズケーキの美味しいこと
NYでチーズケーキも幾つか食べましたが、これが一番かも
濃厚且つさわやかで、単なるNewYorkチーズケーキとは言い難い複雑さも。
下に敷かれた別焼きのクッキーがいいです。
酸味を抑えたソルベと濃厚なナッツソースとの組み合わせは完璧ホームランでした

こっちのデザートもオシャレなデコレーションで勝利

チョコレートココナッツタルト・アマレットシャーベット添え

チョコの中にはたっぷりの刻んだココナッツが入ってて、かなり濃厚。
それをアーモンドリキュールのシャーベットが和らげてくれて、
なかなか味わい深いデザートだったようです

すっかりデザート&コーヒーを満喫し、
お会計を。。。

ってとこでダメ出しが。。。


デザートのデザート?
これまた可愛い盛り合わせが。
ミニマカロン、チョコトリュフ、プチチョコタルト
どれもちっちゃいのに一人前以上に完成された美味しさでした。
端っこちらっと写ってるのが、お土産の特製マフィン

さ、さすが一流のお店。
お値段だけのことはあります。
ホスピタリティーの心にただただ脱帽

そして、こんなステキなバースデーディーナーに、感謝です
是非に、もう一度来てみたーいと思えるお店でした。

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

[ 2010/07/04 01:28 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

Sapliでバイキング

お天気はどっぷり梅雨模様
まだまだ先は長いのかな?

今日もNYへ行く前にUPできてなかったものを。

久しぶりに行ったビュッフェ
瑞穂市にある鉄板焼き料理の「Supli」

出来てから随分経ってますが、初
ディナーは¥1400→クーポンで¥1200なので
普通に食べに行くより安いかも

まずはサラダ、前菜系から

卵スープにたっぷりサラダ。
カルボナーラ風の冷静パスタとポークソテー

その他いろいろ

美味しかったのは、以外にも蕎麦のサラダ風。
あと、エビとキャベツのオーロラソースっぽい和え物も
ピザやパスタは可もなく不可もなく。
なくなったら温かいものが追加されてました。

おかわりー

このクロワッサンもどきのパンは頂けませんでした
普通にバゲットの方がまだましかも。
ただし、あまりパンが美味しすぎても、食べすぎちゃうので良しとしましょ。

タイムサービスの牛肉ソテー

赤身のお肉でしたが、そんなに硬くなくジューシーでした。
このお皿分、再度おかわりしちゃいました。(肉食の性
ここで既に満腹

意外と美味しかったのがカレー。
欧風だけどサラッと、そして程よいスパイシー加減。
五穀米で頂けるのもGOOD

締めにはもう一度お肉(牛スジ煮込みと豚肉ソテー)

そしてようやくデザートへ突入

ケーキはチーズもチョコも普通に美味しいレベル。
あと、コーヒーゼリーやプリンは柔らかめで口当たりがよく、
あんなに食べた後でもスっと入っちゃいました。

ジェラートは6種類位から、ゴマとティラミスとヘーゼルナッツを。
ティラミスが一番だったなぁ。

他にはフルーツとかムース系のケーキもありましたが、
そこには手を出さず、ソフトクリームで締め。

久々のビュッフェに舞い上がり、完全にキャパ超えてました
その日はそのままダウン状態。。。
もうちょっと考えて食べなきゃねー

評判はそんなに良いわけじゃないみたいだけど、
この値段なら納得できる味だったと思うなぁ。
平日は時間制限なしっていうのもうれしいし。

また冷却期間を置いて、行ってみましょ

サプリ (バイキング / 穂積)
★★☆☆☆ 2.5

[ 2010/07/03 12:10 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)