岐阜市芋島:インド・ネパール料理 パルカッシュ

Yちゃんのお店でお買いもの。
帰りに一緒にごはんです。

たっぷりチーズのナンが恋しくて♪
こちらもお気に入りのインドカレーやさん

いつものカップルセットを


サラダの後、鉄板の上ににアツアツ
フィッシュティカ&ガーリックチキン&タンドリーチキン

普段はお魚食べませんが、
このメカジキは、ジューシーで美味しいんです。

選んだカレーは
私:マトンとマッシュルーム(辛さレベル超MAXで
Yちゃん:マトンとオニオンとピーマン

赤いほうが私の。Yちゃんのはレベル2かな?
一応、最高でレベル5なので、私は6位?
見た目から、色が全然違います
いい感じの辛さでした。

チーズナン&ふつうのナン

ここのナンは、厚みがあて、もちふわです。
チーズナンは、ちょっぴり甘めのチーズたっぷり
数種類のチーズをブレンドしてるそうです
あったかいときはとろーりで幸せ
でも冷めても不思議と美味しい

最後のデザートとコーヒーでまったり。

マンゴーソースがかかったアイス

おなかが一杯になって
食べきれなかったナンは、袋をもらってお持ち帰りです

気づけば、他にいた3組ほどのお客様はすっかりご帰宅
ここでは、いつも最後の客になってしまいまーす

インド・ネパール料理 パルカッシュ (アジア・エスニック料理(その他) / 手力、高田橋)★★★☆☆ 3.5



↓Import Select ZAKKA Webshop へもどうぞ 

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

[ 2010/05/31 11:37 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

京都の豆大福(京菓子:高野屋貞広)

京都の催事で買ってきてもらいました

京菓子 高野屋貞広 さんの豆大福です。


大粒の豆がゴツゴツで、Cuteです


おもちはやらかめ。
中は粒あんで、ちょっぴり甘めですが、
豆が結構塩気強いので、丁度良いです

ほんとは、その催事で販売してた
「出町ふたば」のものが久しぶりに食べたかったのですが、
そこのは午後からの販売だったらしく、
午前中に行っていたのでまだなかったって

でも、ふたばさんのは中がこしあん。
粒あん好きの私は、こちらので大満足でした。

京都といえば、阿月さんのどらやきも、また食べたいなぁ

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

[ 2010/05/30 17:33 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

Naturalカフェ&雑貨

岐阜県本巣市にある、カフェ&雑貨の「yulala」さんへ
雑貨を見に行きました。
ついでにモーニングも

さて、どちらがついでなのかな??

店内はとってもナチュラルで、リラックス系です
写真は撮り忘れてしまったのですが
お店の方々も、感じ良いです。
ご近所さんらしき、子連れや家族連れの方もいらっしゃってました。

モーニング解説
コーヒー¥400(ドリンク代のみ)
サラダ(美味しいドレッシング)
トースト(フライパン焼き?表面サックリ)
プチグラタン(マカロニ)
ゼリー

女の子のおなかに丁度良い量でした♪

二階に並んでる雑貨は
ナチュラル系です
ハンドメイドものもあるみたい。

LOVELYなヘアゴム発見
YUIちゃんに買っちゃいました。

夏っぽい

あと、自分にも


すとらいく!な感じに可愛くて、買っちゃいました
いつかぶるの??? と先に自ら突っ込んどきます

白い糸で編んである縁取りが、
レースっぽくて


Shopのカード、置いてもらおうと思ってたのに、
持ってくるの忘れちゃいました。
雑貨の委託販売の件もゆっくりお話させてもらいたいので、
また改めて伺うことにしまーす

yulara (カフェ / モレラ岐阜、糸貫)
★★★☆☆ 3.5

[ 2010/05/29 16:58 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

BOULANGER y'KUNIEDA

岐阜県大垣市
こーんな場所にすてきなパン屋さんです。
BOULANGER y'KUNIEDAさん

ちょっぴり久しぶりですが。。。
美味しかったです

特にこのキッシュ
アスパラのキッシュ¥330

いつも通りのサクサク生地に、
たっぷりのアスパラ、玉ねぎ、ベーコンが入ってます。

その他
グリーンピースのキッシュ¥315
カマンベールトマト¥210
カンパーニュ¥189(半分にカットしました)

カンパーニュは、パリを思い出す香りがちょっぴり

焼き菓子
フィナンシェ・ショコラ¥525
丸い形はちょっと珍しい?LOVELY

チョコ味が濃くて、小さいけどあなどれません

ほんとは、ここのチョコのラスクが大好きなんですが、
今日は売り切れ
ガリガリ系でしっかりチョコ味なの。
次はあるといいな

BOULANGERIE PATISSERIE y' KUNIEDA (パン / 東赤坂、北大垣)★★★☆☆ 3.5

[ 2010/05/29 09:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

祝☆ブログ初登場のMASALA MASTER

岐阜県大垣市船町にある
インドネパール料理 MASALA MASTER(マサラマスター)

ほぼ常連になってるお気に入りのお店。
いつも、ついつい写真を撮り忘れてしまい
ようやく登場となりました。

夜のお肉のカレーセット(特別バージョン)

通常このセットには、シシカバブとタンドリーチキンが付いているのですが、
シシカバブをサモサにチェンジしてもらっちゃいました
サモサは、皮が香ばしくてとってもお薦めなのです

カレーは日替わり(週替わり?)のものが2種類ついてきます。
今日は「シーフード」&「ほうれん草とチキン」

シーフードは、エビ・イカ・アサリがたっぷり♪

いつもながら、美味しく頂きました

セットのバニラアイスでお口直し


しかし、最近本当にインドカレーやさんが増えました。
ブームなの??
岐阜だけでしょうか?

↓Import Select ZAKKA Webshop へもどうぞ 

マサラマスター (インドカレー / 西大垣)★★★☆☆ 3.5



■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック! ★★★★(素晴らしい) ★★★☆(すごい) ★★☆☆(とても良い) ★☆☆☆(良い) by TREview

[ 2010/05/28 08:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

プリンセスミチコ♪

先日岐阜県揖斐郡大野町のバラ公園で購入してきた
プリンセスミチコという品種のバラです。
うちの庭に植えられ、咲いてます。


1967年に、イギリスのディクソン社から
美智子妃殿下に献呈されたバラだそうで。
オレンジ色と丸みを帯びた花びら気品があふれてます。

他にも皇室に因んだ薔薇の品種は結構あるみたい。
プリンセスアイコ、というのは可愛らしいサーモンピンクだって。

ついでに、うちのお庭に咲く他の花々をパチリ

濃いピンク→白のグラデーションがステキ





このミニパンジーは結構長持ちしてます。(母の努力の賜物
色の組み合わせが気に入ってます

↓Import Select ZAKKA Webshop へもどうぞ 


■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

[ 2010/05/27 10:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

久々焼き肉 at 馬喰一代(ばくろういちだい)

名古屋や東京銀座にもお店ができて、
岐阜発のお店もがんばってます

岐阜市の神田町店へ

平日の夜なので、すんなり入れました。
店内は基本、個室っぽい感じです。
通された小部屋は、2テーブルありましたが、
仕切りの暖簾があるので割とプライベートは保てます。

初めての来店なので、全体把握ということで、
今回は珍しくコースにしちゃいました

小付→前菜→そして刺身

初めて食べた白センマイ。
普通のセンマイより、見た目的になんだか食べやすいかもしれません。

サラダ→焼き野菜
炭火で焼くので、野菜もなんだか美味しい
ズッキーニが珍しくてよかったです。

たれ三種類-ステーキソース、ポン酢風、レモン塩たれ 

お待ちかねのお肉
トモサンカク、イチボ、ラムシンの三種。
↓これは「イチボ」-おしりのエクボ部分だって

お肉が光ってます

どれも美味しくいただきました♪
結構脂がのってたので、赤身系の方が味わい深くていいかな

もう終わりかなー、と思ってたら、
ホルモンと超ロングソーセージが出てきてビックリ!

焼けたらカットするんだけど、肉汁が飛んじゃいました
不味い筈はありません。。。

ようやくデザート(ミルクプリンかな?)で終了
結構な量があり、トータルで大満足でしたよぉ

難を言えば、お店の女の子が、教育不足かなと。
しっかりと対応してくれる子もいたのですが、
明らかな新人や、反応の悪い子達の方が目立ってしまってます

それなりのお店にしたいなら、ちゃんと出来るスタッフ揃えを
お願いしたいところです。。。

飛騨牛一頭家 神田馬喰一代 (焼肉 / 名鉄岐阜、岐阜)★★★☆☆ 3.5



■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

[ 2010/05/26 09:59 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

続・続・続パンデロー:ハレノヒ半熟カステラ♪

結構なメディア頻度となってきた、半熟カステラ。
とうとう田舎のおばさま達にも浸透したかも。

前回の 室町半熟カステラ に引き続き、
今回は通販で「ハレノヒ」さんの凹カステラを

18cmホールで¥1260+送料¥600ですぅ。


冷凍です。冷蔵庫で4時間解凍し→Cut

んー?半熟さがいまいちかなー。
とろーりって感じ、ないよ
室町さんのときは、切りにくかった程半熟だったはず。


ま、薄い半熟の層ではありますが、いただきます

きめ細かい生地、ふわふわで軽いです。
上の部分のねっとり感、一応ちゃんとあります。
全体的に口どけはよく、サラッと食べれちゃう

個人的には、もっと甘くて濃厚な味わいだったし
感動的なとろみだった、「室町」さんに軍配
ハレノヒさんのは冷凍だから、ちょっぴり不利かぁ。

ちなみに「室町半熟カステラ」は
同じく¥1260で通販できるようになってました。
送料が全国一律じゃないので、その分高くなるけど、
それを差し引いても、「旬風」さんのがいいかな
冷凍じゃなくて、クール便っていうのも、味に対するこだわりかな?

ハレノヒさんのHP
旬風さんのHP

↓Import Select ZAKKA Webshop へもどうぞ 


■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック! ★★★★(素晴らしい) ★★★☆(すごい) ★★☆☆(とても良い) ★☆☆☆(良い) by TREview

[ 2010/05/25 12:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

満開の薔薇たち♪

岐阜県揖斐郡大野町のバラ公園へ

先週はお祭りがあったようで、ずいぶん賑わってたらしいです。
この土日でそろそろ見ごろの時期は終わりかな

大野町が町ぐるみで運営してるらしいので
無料で入れます

田んぼの中にかくれてて、
こーんなとこにバラ園があるの?
といった感じの場所にあって
小さいけど、凝縮されていて見ごたえありです

園内奥にあるバラのアーチ


中を歩いて。。。

なんか別世界みたいでした

いったい何種類のバラがあるんだろー?
見慣れたものもありますが
初めてみる変わったバラもたくさん



あたりまえですが、
それぞれちゃーんと名前がついてておもしろーい。

これが確か、「ブラスバンド」




バラの直売してました。一株¥400〜
「プリンセスミチコ」という種類のを購入(母が)
来年、キレイに咲くのが楽しみです

大野町のHP

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック! ★★★★(素晴らしい) ★★★☆(すごい) ★★☆☆(とても良い) ★☆☆☆(良い) by TREview

[ 2010/05/23 15:53 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

癒しのCafe:はるにれ

大垣にある炭火焙煎珈琲の「はるにれ」さんへ
初めておじゃましました。

落ち着いた感じの店内
カウンターの天井部分には様々なメーカーのカップがずらり。

なぜか、オペラが流れてて
しかも最高潮の盛り上がり部分らしく??
ちょっと笑っちゃいました

珈琲は10種類位?あって迷いましたが、
まずは店名も入ってるし、「新はるにれブレンド」を
器は"HEREND"でお願いしました。

アポニーグリーン
鮮やかな緑の細かい手書きがステキ
珈琲がより美味しくいただけます。
(奥のカップはアラビアのもので、こちらはシック)

一緒に頼んだパンプキンケーキ
(奥はココアのバターケーキ)

とっても優しい甘みで、かなりヘルシーな感じ。
食感はまったりしているので、満足感もあります。
湯煎して蒸し焼きっぽく作ってあるのかなー?
チーズケーキと蒸しケーキの中間??
不思議においしいです

場連さんばっかりみたいです。
控えめなマスターと、お話好きのママさん。
なんか初めてなのに、落ち着くCafeでした。

店の外(駐車場から店の間)には、花々が咲いてていい香り
ジャスミン、スイトピー、ニオイマツリカ などなど
ママさんが出てきていろいろと教えてくれました。

ニオイマツリカって、初めて聞きましたが、
とってもキレイで香りのよい花
写真撮ってこればよかった
この花は、咲き始めは、濃い紫で、だんだん白くあせてくんだって。
なので、紫の濃淡の花と白い花が混在してます。

次来る時、まだ咲いてるといいなー

↓Import Select ZAKKA Webshop へもどうぞ 


炭火焙煎珈琲はるにれ (コーヒー専門店 / 西大垣)
★★★☆☆ 3.5

[ 2010/05/22 14:46 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

烏骨鶏のカステラ&バウム

先週のことですが。。。
大垣にある烏骨鶏スイーツ専門店の「烏骨鶏本舗さん」へ。

貴重な卵を使って作られるというスイーツの数々。
カステラ、バウムクーヘン、プリン、ロールケーキなどなど。
スイーツ以外にも、ポテトチップスやラーメンも

定番のカステラとバウムを購入

カステラは、とりあえずお値打ちな切れ端を。
確か¥300位だったかな。(5切れ入ってた


ふんわり、しっとり系
ちょっぴり甘めで懐かしい味がしました。
あと、高級感もあるから、ふつうのパッケージの方、
軽めのおつかいものに良さそうです

バウムクーヘン(¥1500位)

ちょっと「和」を意識してるのか?
あまりステキではないかも。。。
あと、意外と軽いなぁ

いざ。


やっぱり。。。どっしりタイプではありませんでした
軽くてあっさりめのバウムです。
キメもそんなに細かくないかも。

んー、正直こちらはそんなに好みでないです
同じふんわりバウムなら、値段も変わらないし、
滋賀本店の某有名店のものが格段上かなーと。
(そこと比べてはダメかぁ

でも、カステラは、気に入りましたよぉ♪
今度はプリンとか、どうかなー?

烏骨鶏本舗 (洋菓子(その他) / 荒尾)
★★☆☆☆ 2.5


■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック! ★★★★(素晴らしい) ★★★☆(すごい) ★★☆☆(とても良い) ★☆☆☆(良い) by TREview

[ 2010/05/21 18:13 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

大人めネイル♪

昨日は一日雨でちょっと肌寒かったぁ
夜、その雨の中予約してあったので、ネイルサロンへ

先日雑誌で見て、いいなーと思った
ダブルフレンチ&プッチ柄をお願いしました。

細かめのプッチ柄、結構大変そうでしたが
想像以上にかわいく出来ました。さすが!


パステルカラーのプッチ柄が、ちょっと早めの夏って感じ
大人っぽい&爽やかで、色選択、正解でした♪


移転してからますますお忙しそうな、NANAさん。
またブログ、参考にして次回のデザイン考えまーす

NANAさんのブログ

↓Import Select ZAKKA Webshop へもどうぞ 


■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

[ 2010/05/20 12:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

初☆Dinner in trattoria BACI

大好きな、大垣のイタリアン「BACI」さんへ
念願のDINNER♪

夜はコース料理のみということで、
なかなか行く機会を逃していました

¥4200のコースで、パン、前菜2皿、
+パスタ・メイン・デザート・ドリンクがそれぞれチョイスできます。

新鮮ないろいろ魚貝の前菜


第二の前菜-自家製パテが


パスタ(リコッタチーズのニョッキ+¥200)

ニョッキは中にリコッタチーズが入っていて、ふわっふわ。
もっちり系を期待していたので、少し物足りない食感でしたが、
あくまでも好みの問題かなー。


メイン(美濃健豚のスペアリブ煮込み)

煮込まれたスペアリブはとろっとろで
結構ボリュームもありました。


デザート(オレンジ風味のカタラーナ&チョコジェラート)
(奥はお連れ様のジェラート三種盛り)

オレンジ風味のイタリア版クレームブリュレは初
程よい甘みとクリーミー且つさわやか感があって美味しかったです。

こちらのお料理は、いつも手抜きがなく
新鮮な旬の野菜もふんだんです
近くにあってうれしい一軒
季節ごとにお料理が変わるそうなので
またDinnerにもおじゃましたいです♪

↓Import Select ZAKKA Webshop へもどうぞ 

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

[ 2010/05/19 10:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ドイツリボンでコサージュ♪

かわいいドイツリボンを使って作ってみました



ちょこっとソーイングやくるくる巻いて。
オーガンジーのリボンは涼しげでこれからの季節向き。

大きいの2つには、後ろにはピンを付けたので、
洋服やBagが簡単にアレンジできるかな。

小さな青い薔薇は、まだ何にするか未定。
ストラップとかいいかなー?
あとかごBagに縫いつけちゃってもかわいいかも
なにか案があったらコメントくださぁい

↓Import Select ZAKKA Webshop へもどうぞ 


■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

[ 2010/05/18 11:24 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

大垣珈琲 by Gramdy

個性的なスタイルを提案している
大垣ブランドのGramdyさん。

先月大垣駅前の店舗隣にCafeをOpenされました。


shopのカードを置いてもらうお願いに伺ったのですが
せっかくなので、休憩にCoffee&Sweets




オオガキ珈琲と、米粉のパウンドケーキを頂きました。
珈琲はあっさりめで少し酸味のある感じでした。
パウンドケーキは、ヘルシースイーツと謳ってあるとおり、
甘さ控えめで、しっとりほろほろの食感
(添えてある生クリームを完食したら、
ヘルシーとは言えませんが。。。

とはいえ、米粉を使ったものは独特な感じが大好きだし、
抹茶のソースが濃くって、美味しかった
価格も良心的
今度は別の味も食べてみたいです。

フラッと一人でも寄りやすいので、いいなぁ。
駐車場がないので停車帯に停めないと
長居するわけでなければOKかな

Gramdy HP

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

[ 2010/05/17 10:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)

はまっちゃった♪ Pate de Pate のラスク

東京のお土産にもらっちゃいました
以前から美味しいと評判は聞いてた
Pate de Pate のエクレアラスク

エクレアの専門店で、プランタン銀座の中にあるって。
もちろんエクレアそのものが美味しいらしいけど、
エクレアの皮を使ったラスクがYちゃんのおススメ

頂いたのは、プレーンのシュガーバターとくるみとココナッツ。

シュガーバター近影


こ、これはー!
危険です。

さくっさくのシュー皮の食感よく、香ばしい
風味の良い甘さが広がったあと、さっとほどけて
口にしつこさが全く残りません。

どんどん食べれちゃいます
ラスクって、今までハードなガリガリ系が好きだったけど、
この食感もいい

また食べたいなー。
だれか、有楽町まで。。。。

気になる別のお味は、チーズと黒糖
どっちも間違いない、と思います

↓Import Select ZAKKA Webshop へもどうぞ 

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

[ 2010/05/16 14:26 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

牧歌的でない寒さ in 「牧歌の里」

チューリップが見頃、ということで
ひるがの高原の「牧歌の里」へ行ってきました。

家から高速使って約2時間、、、
岐阜の山奥のスキー場が点在するようなとこにあります。
きっと寒いはず!と予想して、上着を余分に準備

無事おひる前に到着しました。

そして、広がるチューリップ畑


ズーム


種類によってはまだ咲きかけのもあったけど、
ほんとに見ごろ
癒されました

こんなに濃い紫のチューリップもあったのです



だたー、やっぱりさすがに山奥。さむーい
風が強いし。
ダウン着てる人もいました。
園内を回る列車があるので、それにのってる人が多かったです。

P.S.
パン屋さんで買ったミルククリーム入りのパンも美味しかった
↓Import Select ZAKKA Webshop へもどうぞ 

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

[ 2010/05/15 13:41 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

岐阜市:シェ・ドームで petit voyage vol.2

ついでがあったので、岐阜市へ。
で、ひとやすみといえば、シェ・ドームさん

今日も岐阜のMadam&Sirがお集まりです

マスターは風邪?なのかしら、体調悪いみたいで、
いつもよりちょっぴり無口。。。

さてさて、美味しいケーキ、ケーキっと

私は「メレンゲのケーキ」
今日はコーヒークリームです。

「クリームの方には砂糖を使わずビターにしてあるから
一緒に食べてねー
というマスターのコメント。

んー、メレンゲの甘め部分とビターなコーヒークリーム、
一緒に食べると丁度いい感じ
至福のひととき、です。

こちらはアップルパイ


定番の、間違いない美味しさ。
アメリカンな甘さはなく、クリームのしつこくなくって
プレートもLOVELYでした

プティ・ミュゼ シェ・ドーム (喫茶店 / 名鉄岐阜、田神、岐阜)★★★☆☆ 3.5



↓Import Select ZAKKA Webshop へもどうぞ 
[ 2010/05/14 11:16 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ドイツメイドのポーチ♪

先日入荷したポーチ、早速私が使用します
レトロ?アンティーク?な感じの蝶柄のこの子


ポーチ(とはいってもたばこケースですが)って
何かといろいろ入れたくなっちゃいます。
そしてなぜかいつもぱんぱん状態に

今まで別のポーチに入ってたもの、全部入れてみました


結構余裕あるぅ

こんなに


はっきり言って、入れすぎです。
Bagにも、ついついいろいろと要らないものまで
入れちゃってます

当然のことながら、ズッシリです

↓Import Select ZAKKA Webshop へもどうぞ 


■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

[ 2010/05/13 11:03 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

俵型ハンバーグ♪

岐阜県庁交差点角に4月OPENしたばかりの、
ハンバーグ&レストラン 俵屋
気になっていたので、行ってみました。

2Fには同系列の「洋麺屋 五右衛門」があります。

たまに通りがかりにちらっと見ていましたが、
結構お客さんが入っているようだったので、
そろそろ落ち着いたかなーと

今日は早めの夕食。
雨のせいか、私たちが2組目の客でした。
メニューを見ると、主役のハンバーグのバリエーション系が
迷わない程度の数でのラインナップ。

ちょっぴり邪道な”ハンバーグオムライス”や”ロコモコ”に惹かれましたが
ここはまずはノーマルを頂かなければ

ハンバーグと牛タンシチューがのったものに決めました
セットのサラダ:酸っぱめのドレッシング+ベーコンチップ+チーズが美味


ハンバーグのプレート

180gと書いてあったけど、形のせいかそれ程大きくは見えません。
でも切ってみると、肉汁がじゅわー
しっかりとした噛みごたえのお肉で、中に軟骨っぽいのとか
大き目のミンチが入っていて、アクセントになってました

デミグラスソースは、結構コクのある深い味でした。
辛口?をたのんだんだけど、そんなにスパイシーではないかな。

一方は、欲張りセット、だったかな?

ハンバーグ150g + カットステーキ + カニクリームコロッケ + ソーセージ
確かに欲張りです

ステーキは、んー、って感じらしい。
コロッケはちょっと食べさせてもらったけど、美味しかったなぁ

お肉感のあるハンバーグが食べたくなったら、
また行きたいなーと思います♪

↓Import Select ZAKKA Webshop へもどうぞ 
[ 2010/05/12 09:47 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

本場より美味しい?? ザッハトルテ by TOURTIE`RE

大垣ロックシティの裏手にある、
ケーキやさん「TOURTIE`RE」(トゥルティエール)
久しぶりに、食べました。

本場より美味しい、とうたってあるザッハトルテ


本場ウィーンのザッハトルテは、
甘すぎて食べれたもんじゃない らしいよぉ。
ということは、甘さ控えめってことかな。

とはいえ、やっぱり上かかっている
チョコレートフォンダンとアプリコットジャムの部分は
相当に甘いです
ちょっと歯にしみました。

その下は、甘さ控えめなガトーショコラみたいな感じ。
一緒に食べれば大丈夫
それでも結構な甘さでした。

こっちはシュー生地&スポンジ&クリームのケーキ(名称?)
中に栗が入ってました。

食べやすーい。ほっとする味でしたよ。

ザッハトルテはちょっと??だけど、
ここのケーキはどれもクリームが美味しくて
良心的価格なのでうれしいです

TOURTIE`RE (ケーキ / 大垣、東大垣)★★★☆☆ 3.0


↓Import Select ZAKKA Webshop へもどうぞ 
[ 2010/05/10 19:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

Big&ビックリなモーニング♪

お出かけついでに、神戸へ寄り道。
以前から気になっていたモーニングのお店「TableFAN」に。

3店舗が並んでいて、駐車場は結構一杯でした。
店内へ入ると、ちょっと、えっ?て感じ。
意外と狭い中に、お客さんはほぼ満席。
お店の方は会計に手いっぱいで、私たちは放置状態

ようやくカウンター席へ。
レギュラーモーニングとコーヒーを頼みました。

ちょっと居心地はいまいちかなー。
カウンターの椅子が微妙
他のお客さんを見てみると、
まだ何も出されていない方が多数

待つこと約10分
まずはコーヒーが運ばれてきました。
「結構いける
コーヒーの味は期待してなかったので

ついに登場

バタートースト
サラダ(海藻と豆腐)
スープ(中華風かきたま)
スパゲッティ(かすかに山菜入り和風マヨ味)
ドリア(グラタンかと思ったら、下にケチャップライス
ヨーグルト

うわさ通りのボリュームでした。朝昼兼用だぁ
さらに、一品一品手が込んでて、これは時間かかるの分かります。
お味もすべて美味しかったです。

トーストは、卵とホウレン草のマヨネーズディップみたいなのがのってるのも
選べました。そっちも美味しかったって
これで¥400とは、ほんとにビックリです。

口コミにもありましたが、
ゆったりモーニングのつもりで行くべきお店。
なかなか足が向かない方面ではあるけど、また行きたいなぁ。

TableFAN (カフェ・喫茶(その他) / 東赤坂、広神戸)★★★☆☆ 3.0

[ 2010/05/09 14:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

お鍋 in 赤から

辛ーいお鍋の「赤から」
2回目の訪問でした。(今回も大垣店)
昨日はちょっぴり肌寒い感じだったので丁度よかったです。

まずはサラダ、お刺身、焼き物系っと。
名古屋コーチンのたたきが、やっぱり美味しかった

そしてメインの赤から鍋へ。
ネギをもやしにチェンジして
トッピングはオモチとコラーゲン

辛さは前回同様に、8辛
ちなみに最高で10なので、かなりの高レベルです。
食べれなくはなさそうだけど、8辛が私には丁度いいかも。
カラーイけど、いい味で、食が進みます

絵的にはどうなの?
って、ちょっと汚いですが、完食の様子。
まるで地獄池のようです。。。


そして終盤へと
前回とっても気に入ってしまったので、
今回もチーズリゾット(一人前)、お願いしました。
二人でも十分な量
おねーさんが作ってくれるので安心しておまかせ。

こんな具合に出来上がりです。


とろーりチーズに、ちょっとアルデンテっぽいごはん。
先ほどの辛さが少しマイルドになって、GOOD
味は和とイタリアンの融合

お店の方によると、8辛はほとんど出ないそうです。
10辛、いつかチャレンジせねばぁ。。。

これから暑くなってきたら、ちょっと足が遠のくのかな?
でも、夏バテ解消に、ふうふう言いながら食べるのもいいかも

赤から 大垣店 (居酒屋 / 西大垣)★★★☆☆ 3.0

[ 2010/05/08 13:42 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ドイツのハンドメイドBag☆入荷

一時期大騒ぎとなっていた、アイスランドの火山噴火
ヨーロッパで多数の空港が閉鎖となり、航空便の欠航が多発してました。
そのせいもあって、遅れていた入荷品ですが、無事届きました

こちらは、日本で扱ってるのはうちだけ☆
の、蝶柄です

使いやすいサイズのトートバッグだと思います。
ポーチは、内側が汚れに強い加工になってるので、
化粧品等を入れても大丈夫だなぁ。

もうひとつの柄

春夏向けの爽やかなカラー♪
トートは少しだけ大き目サイズなので、肩掛けも楽々

またまたカワイイ子たちが増えて、うれしいな
旅立っていく日が楽しみです

↓Import Select ZAKKA Webshop へどうぞ 


■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

[ 2010/05/07 15:38 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)

女子会 in Granma's Kitchen

GWもあっという間に終盤です。
今日は久々に 瑞穂市の Granma's Kitchen DELICA へ夜ごはんに

Yちゃんはリボンを見たいとのことで持参。
二種類ご購入ありがとうございましたぁ

わたしは照り焼きチキンのタルタルごはん+デリセット
Yちゃんは本日のコロッケ定食を。
結構満腹だったけど、デザートをプラスしちゃいました

デザート二種盛り

こちらは、ベリーのチーズケーキ&アイスとフルーツ
濃厚なチーズに酸っぱめのベリーがさっぱりです
個人的には、バナナは要らないなぁ。

Yちゃんのフルーツタルト


Home made 感のあるやさしいデザートでした。

久しぶりに来たら、メニューがちょっと変わったみたいです。
前はミニパフェとかあった気がします
でもメニューは相変わらず豊富で、優柔不断な私たち、
かなり迷っちゃいました。

あと、分煙になったようで、喫煙席っぽいとこが出来てた。
ちょっと気になってた照明の暗さも改善されたのかな?
また利用させてもらおっと

Granma’sKitchen!DELICA 
<script src="http://r.tabelog.com/badge/google_badge?rcd=21006802&user_id=312707" type="text/javascript" charset="utf-8"></script>

↓Import Select ZAKKA Webshop へもどうぞ 
 
[ 2010/05/05 23:36 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

フリマ報告♪

今日はフリマの片づけ作業です

結果はいまいちでしたが、
二日間共天気が良くて、準備や片づけ、助かりました。

一日目はかなり苦戦したので、
二日目はブース内のレイアウトを変更してみたら
売り上げ3倍に
(一日目が少なすぎなんだけど

これが二日目のお店の感じです。


なにはともあれ、いろいろと勉強になりました。

私的には、ようやく明日からGWに突入
ちょっとだけのんびりしよっと

↓Import Select ZAKKA Webshop へもどうぞ 
[ 2010/05/03 15:12 ] 未分類 | TB(0) | CM(3)