
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

無料ラッピングサービス♪

Webshopの無料ラッピングサービスを始めました。
サンプルとしてとりあえず、こんな感じ。


これは、小さめのアクセサリー用かな。

袋に入れると。。。

お花つけたらちょっとlovely

アイテムによっては変わってくるけど、
スタイルはこちらにお任せってことで。

あと、小さい箱に入れてみたらー、


ピンクもなかなかだわ。

贈る人、贈られる人のこと考えながら
ラッピングするのって楽しい

↓Import Select ZAKKA Webshop へどうぞ 
[ 2010/03/30 11:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

ちょっぴり:インドカレー遠征

先週末、またまたインドカレーの新規開拓へ(夕食)

前々から友人おすすめのお店へ、大垣市から車で40分。
海津市にある「インド・ネパール料理 AMA」さんです。
お店は国道沿いで分かりやすい
先客は一組だけで、ほぼ貸切状態でした。

友人曰く、ランチは賑わってるらしいですが、
夜はあんまりみたい

初来店のふたり。
メニューとにらめっこ、ほぼ10分。。。種類豊富で迷ってしまいます。
結局
Aset:サラダ・スープ・日替わりカレー・チーズナン(追加料金)・ドリンク・デザート(¥1250+¥210)
Bset: サラダ・スープ・チキンカレー・タンドリーチキン・ナン・ドリンク・デザート(¥1550)

プレーンナンは食べ放題
チーズナン好きなので、一度はたべなきゃね
追加¥210で変更可能でした。

辛さは1〜10まで
私は「10で。。。」
というと、お店のお姉さまが

「ほんとに?とてもとても辛いですよ。」
と、何度も確認されましたが、振り切って「10で

サラダとスープ

ドレッシングは結構スパイス入ってました。好きな味
スープは結構濃い味。なんかチキンスープにとんこつスープ混ぜたみたいな。
ラーメン入れたいかも、ていうかんじでした。

これは、Bsetのチキンカレーとタンドリーチキンとプレーンナン

ナン、かなり大きい。ふっかふかで、ほのかーな甘み。
カレーも量がたっぷりです。辛さ、味共にOK!!
チキンは味が濃すぎず、やわらかかったです。

チーズナン

「大きい!」
「切れてない!」
このタイプは初めてでした。
チーズが薄めに入っていて、これならたくさん食べれそう。
ちょっと甘いので、ホットケーキみたいな感じで、おいしー

かなり気に入ったよぉ、ここのチーズナン

マンゴメルバとコーヒー

マンゴーソース、結構マンゴー風味強くてよいです。
コーヒーも濃くて、アイスにアイマス

トータルでとっても気に入っちゃいました。
まずい。。。また遠征に来なくちゃいけなくなりました

インドカレーローテに加えたいお店です

AMA
住所: 503-0535 海津市南濃町松山439-1
TEL: 0584-56-0117
営業時間:11:00〜22:00(無休)

↓Import Select ZAKKA Webshop へもどうぞ 


■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview

[ 2010/03/29 23:55 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ヌーブ:アントルメデー

先日友人が買ってきてくれました!
大垣の「ヌーブ」さんのイチゴタルトです


その日は恒例、月に一度のアントルメデー。
ホールケーキがどれも¥1200、というステキな日。
店内は、かなり混雑していたようです。
おひとりで、2台3台と買われてる人も。。。
まさか一家で消費することはないだろうから、
お友達やご近所さんの分なのかなぁ。

ヌーブ:アントルメ連盟とかあったりして
当番制で買いに行くとか?


それにしても、この盛りだくさんのイチゴでそのお値段は、
「ほんとにいいの?」って聞きたくなっちゃいます

カット
上手にきれず、こんな写真ですみません


イチゴ、とっても甘ーい
端っこのタルト、というかクッキー記事がザクザクでよいなぁ。

でも、上のジュレがかなり甘くてもったいないかも。
ここのお店は比較的甘い傾向だからこんなもんなのかな?

とは言っても、やっぱり甘いものは幸せになります


パティスリー ヌーブ
岐阜県大垣市小野3-98-3
TEL:0584-73-6416

↓Import Select ZAKKA Webshop へもどうぞ 
[ 2010/03/27 17:15 ] 未分類 | TB(0) | CM(4)

フランスのワインソルト

バルセロナの市場で買ってきました!ワインソルト

オリーブオイル、スパイスの専門店で。
お店のおばさまが、「お肉と合うよ」とすすめてくれたものです。

フランス産の岩塩。

瓶もなんだかかわいい
”Sel de Château ”と書いてあります。


大垣にある密かなステーキの名店、「森兼」さんで日の目を見ました。
開けてみて、まずは香りを。。。

んー。。。微妙です。。。
赤ワインの香りがするのか、と思ったら、
ちょっと何かスパイスとかハーブの混ざった感じ?

試しに塩だけを味見。
結構塩辛さが強いです。
でもなんだか複雑な味がします。

では、この美味しそうなお肉につけていただきます。
この日は飛騨牛でした。
結構塩辛かったので、量に注意して。。。


合いますぅ

お肉自体が柔らかく、まろやかーなので、
岩塩はアクセントになり、なんかプラスされてる風味も広がります。

あとでネットでしらべたところ、
この岩塩は、イルドレ島で天日式自然製塩方法で作られた最高品質の塩らしい。
これに、赤ワイン(メルロー、カベルネ)と
秘密のスパイスとハーブをプラスしたものらしいです。

「森兼」さんに、このワインソルト、預けてきました。
どうぞご自由にお使いください、と言ってありますので、
興味ある方は出してもらってください

森兼
岐阜県大垣市安井町6-2
警察署の近くですよ

↓Import Select ZAKKA Webshop へもどうぞ 

[ 2010/03/26 12:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

Today’s sweets

今日も、そして寒いです
春らしい日を待ちわびてます。

悪天候の中、羽島の大人Cafeへ
雰囲気+おいしいcaffe&cakeが揃ってます

モンブランといちごタルトをハーフカットづつ


ここのモンブランは、とってもなめらかでとろけます
丁寧につくられてます。
いちごタルト、ちょっとタルト生地がもったり?してる気が。。。気のせい?

こちらはカラメルムースとモンブラン


この組み合わせもいいなぁ。

雑誌のセレクトがよいので、ついつい読みふけってしまいます。
あと、マスターにほっとかれる感じも、なんだか好きです

caffe'Divertire
羽島市竹鼻町2551-1
電話番号058-392-8608
営業時間13:00〜24:00 火曜日休

↓Import Select ZAKKA Webshop へもどうぞ 


[ 2010/03/25 20:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

羽島市:インド・ネパールカレー

このブログでインド・ネパールカレーの登場は初
ですが、実はかなりの頻度で食べています
だいたいもう行くお店は2軒定着してるので、
そこ以上のお店を探すのも難しいだろうし
なかなか新規開拓に踏み切れないのであります。

そんななか、昨日の夕方、羽島で集まりがあったので、
終わってから近くにある、初のお店にちゃれんじ
羽島市役所からすぐでした。
「インド&ネパールレストラン スワガタム」さん

どうやら一年ほど前からあるようですが、
最近まで知りませんでした。キレイで入りやすい。

ネパールセットは、選べるカレー一種類とライスorナン。
サイドにサラダと一品野菜料理、モモ(?あちら版餃子?)とチキンが付いてました。



このセットだと、チーズナンが選べずがっかり
辛さは1〜5で選べます。
今日は初のお店なので、My定番の”マトンマサラ”にしました♪

サイドはどれも食べやすくておいしかったです。
カレーは、野菜たっぷりであっさりヘルシー感があるものでした。
辛さは一番辛いのをお願いしたのですが、いまいち
もっとちゃんと伝えるべきでした。超超辛でもよいって。

肝心のナン、ちょっと今までのお店とは変わった感じー。
ふわふわでももちもちでもなく、割と甘くて厚めでしっかりしてる。
あったかいときは少しふんわり感があるけど、
冷めるにつれて、ハードになってきて、、、個人的には好き
インドカレー好きの友人も、まあまあという評価☆

夜は割高かみたいだけど、
なんかまた食べたくなりそうな、ナン
こっち方面の用事があったらまた来ようかな。。


安八にも姉妹店ができたみたいです。
↓スワガタムさんの情報
インド&ネパールレストラン スワガタム - ギフコミ!

■この記事を評価して、関連の人気記事もチェック!
★★★★(素晴らしい)
★★★☆(すごい)
★★☆☆(とても良い)
★☆☆☆(良い)
by TREview



[ 2010/03/23 14:30 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

岐阜市:シェ・ドームで petit voyage

ちょっと肌寒いけど、晴れの休日
午後はCafeでSweets

久しぶりの"petit muse'e Chez Daum"
で、頂いたのは、生クリームまで苺色の☆ショートケーキ


やっぱり
甘さも丁度よいし、特にスポンジがおいちーー
アンティークのマイセンたちに囲まれて、、、ここは別世界だわぁ

こっちはおっきなミルフィーユ


後から頂ける、ハーブティでさらにrelax。
長居しちゃうなぁ。
ここの空気、時間を忘れちゃいます

プティ・ミュゼ シェ・ドームさんの情報

↓Import Select ZAKKA Webshop へもどうぞ 



[ 2010/03/22 22:22 ] 未分類 | TB(0) | CM(2)

ドイツのリボン:Dragonfly??

ドイツの老舗ブランドのリボンです。



ヨーロッパで買付けの時、綺麗な色☆しかも蝶柄??
と思って手にとってみたら、「とんぼ」柄でした
なんで「とんぼ」?リボンに?蝶のがかわいいのに。。。

一度は買わない、と思ったのですが、やっぱり気になる
なんか羽とかやっぱりきれいかも。。。
ピンクとか、紫の微妙な色合いとかいいし。。。

ということで、買ってきてしまいました
興味ある方はこちらで見てみてください。

↓Import Select ZAKKA Webshop へどうぞ 
 
[ 2010/03/18 11:51 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

Today’s sweets

これからちょくちょくと、
愛する地元岐阜ぐるめのことも、書いていきたいなーと思います。

さっそく、本日はを。

大垣の「ラ・プラージュ」さんの チーズとキャラメルのタルト


上から、チーズ(マスカルポーネって書いてあったかな?)の層、
塩キャラメルソース、タルト生地となってます。
あまーくてちょっと塩味のキャラメルソース、すごい好きな味だぁ。
チーズの層が甘さ控えめで、丁度いいです。
タルトは硬すぎず、さっくり感もあって、おいちー
迷ってこれにしたのですが、よかったです

チョコのケーキは私にはちょっと甘すぎでした

全般的に甘めですが、ワンカットケーキの価格はほとんどが400円以内で
お求め安く、かわいらしいデコレーションがいっぱいでした。

ちょっと久しぶりに伺って、やっぱりまた食べたいなって思いました

おまけに買ったチョコ 


赤いのが、キャラメルソース入り
チョコがちょっぴりビターで、混ざると丁度いい
なんか他にも入ってるのか、複雑な味。くちどけはよいです。
緑の(黒くみえるけど)が、ライムクリーム?入り
ちょっぴりさわやかなクリームとチョコが絶妙でした。
一コ¥186だったかな?小さな贅沢です

しあわせー、になれるSweetsは止められないなぁ

「ラ・プラージュ」さんの情報

↓Import Select ZAKKA Webshop へもどうぞ 
[ 2010/03/15 16:25 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

☆祝 Webshop Open☆

Webshop Open

ようやくオープンさせることができました。
お手伝いやアドバイス下さった方々のおかげです

まだまだ実際に稼働させるためには、検索サイトに登録したり、
宣伝活動とかいろいろ必要ですが。。。

こんな感じにできてます。
↓Webshopへ



まだアイテム数やバリエーションが多くないので、
4月に予定している第2回買付けで、増やすぞぉ
[ 2010/03/12 13:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

One of my favorits

Webshopオープンのため準備の日々です
ひとやすみして、

ヨーロッパで撮った写真をいくつか。。。

「ステンドグラス」ってどうしても惹かれてしまうなぁ。
特にヨーロッパでは、どこに行っても結構あるんだけど、
ついつい写真に撮ってしまいます。

後でその写真を見ても、どうもピンとこない。
まあ、それなりに綺麗には見えるんだけど、
あのグッとくる感動は、その場の全体の雰囲気や建物の古さとか、
そういったもと一緒にあってこそのものなんだなぁ。。。

こちらはスペイン。
サクラダファミリアのステンドグラスです。





カラフルなのもいいけど、青系統でまとめられた感じもいいね

こっちはポルトガル。
レストランの入り口の扉なのです。



こんな感じで、ふつうの生活の場にあるステンドグラスもすてき
[ 2010/03/10 15:48 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

続:パンデロー

見つけちゃいました。

http://www.harenohi.me/

こんなとこにも、パンデロー。
こっちは既に通販してました。
でも人気みたいで、ちょっと待ちがあるらしい

さきにこちらを頼んでみようかなー。
[ 2010/03/05 20:39 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)
